なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'12.03.25 北陸道 Photo by anni

もう四月だと言うのに昨日はいきなりの雪!!
まだタイヤ交換をしてなかったので助かりましたが、いやはやいつまで雪が降るのやら(-"-;A ..アセアセ
栃尾~長岡界隈の田んぼはまだ雪原のままで、中越の春はまだまだと言った感じもします。今年はバイクシーズンの始まりも遅くなりそうですね~。

さて、4/1に予定されていたunder99 2012第1戦ですが、諸事情により欠場することになりました。仕事も非常に忙しくて参加を辞退しようと思っていた矢先のことでしたので、私的には助かりましたが(笑)
次戦の6月こそはなんとか参加できるように調整したいと思います。

最後に以前から告知していたバッテリー復活プロジェクトですが、1ヶ月に及ぶ挑戦の結果は見事失敗(苦笑)
某復活装置では死んだバッテリーは蘇らないようで、弱ったバッテリーを若干回復できるということなのでしょう。でも電気回路の良い勉強になりました。
また開放式バッテリーの方が復活しやすいように思います。今度弱った開放式バッテリーを入手できたら、それを使って検証してみたいと思います。
挑戦の内容は特集記事にまとめましたので順次アップしていきたいと思います。例によってコメント禁止にしてありますのであしからず<(_ _*)>

3月以降の行事予定は以下の通り。

 3/30 休日出勤
 3/31 栃尾へ移動
 4/1 金沢へ移動
 4/8~13 上海出張

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 120326 UP NEW