なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪突撃!!(2日目)

大阪2日目♪ 大阪2日目の朝はご覧の通り快晴です。北陸ではありえん光景ですね~。何日ぶりにこんな日光を浴びたでしょうか(笑) しかし晴れてても風は冷たくて、「晴れ=暖かい」と思い込んでいる北陸人には超違和感のあるお天気でした(苦笑) 天満に同級…

大阪突撃!!(1日目)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 今日は代休により仕事をお休みしています。金沢の積雪は10年ぶりに60cmを超える大雪で、休みを取って大正解でした(苦笑) そして天気も良いので駐車場(アパートじゃない方)の雪かきを除雪してスイフトを雪の中から発…

栃尾出張

本日は 本日の金沢は雪です。 と言っても中越ほどは降らないので、感覚がマヒして降ってる気がしません(笑) しかし今日は出張疲れが残っていて報告書を上げて早々に帰宅です。やはり月曜から飲み会ってのがそもそも間違いだったのか!?(苦笑) 1/22~23 今…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.01.17 十和田バラ焼き Photo by anni 鉄の馬さんから頂いた十和田発バラ焼きのタレで豚バラ&ロースを炒めてみました。本来ならば牛バラを使用するみたいですが、我が家の在庫事情によりこうなりました(笑) 肝心のお味の…

TACHIBANA ジェットヘルメット AFRO GIRL

紹介 嫁さんが愛用しているヘルメットはこちら。 TACHIBANA製のヘルメットで型番は不明なのですが、AFRO GIRLという数量限定モデルです。2008年9月に長岡の中央部品で購入し、価格は30,000円ほどだったと思います。 また、写真では別売のバルブシールドを装…

Angel Hearts ナイロンジャケット AHJ-911

紹介 嫁さんが愛用しているナイロンジャケットはこちら。 Angel Hearts製(SIMPSONの女性向けブランド)のナイロンジャケットで、型番はAHJ-911です。2009年3月に通販で購入し、価格は20,000円ほどだったと思います。 女性向けライディングギアを作っている…

スーパースターを救え!!

緊急出動!! 昨日の20時頃に新潟のスーパー営業マンもといスーパースターから突然メールが!! 内容は「緊急事態なのでこの電話番号まで電話してもらえますか?」と。そういえばお互いアドレスのみで電話番号は交換してませんでした(-"-;A ..アセアセ どうやら雪に…

iPod nano 6th 8GB Maniacs

Attention この記事はiPod nano 6th 8GB Reviewでは重すぎて一般的では無い内容を掲載します。 なので興味の無い方はスルーして下さい。興味のある方はじっくり読んでいただいて参考にしていただければ幸いです。 また、素人が書いていることですから、主観…

iPod nano 6th 8GB Review

本日は雪 本日の金沢は雪です。 と言っても降雪自体はほとんどなくて、土曜の晩にドカンと降っただけで日曜以降は比較的穏やかな感じです。 しかし路面の凍結・圧雪は激しく、当分運転しにくい状況が続きそう。 新潟以北の雪国ではさらに大変な状況でしょう…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.01.12 味噌カレーラーメン Photo by anni 鉄の馬さんから頂いた味噌カレーラーメンを食べてみました。予想以上に黄色いスープで驚きましたが、味噌とカレーは不思議とマッチしていてとても美味しかったです。 スープはカレ…

Buggy グローブ E175

紹介 嫁さんが愛用しているグローブはこちら。 Buggy製のグローブで、型番はE175です。2008年9月に長岡の中央部品で購入し、価格は6,615円でした。 女性用のグローブというこのであまり選択肢が無かったのですが、色・デザイン・付け心地の観点からこの製品…

Rough&Road BWPタンクバッグ/ブラック R9210

紹介 私の愛用しているタンクバックはこちら。 Rough&Road製のタンクバックで、型番はR9210です。2009年9月に通販で購入し、価格は10,000円ほどだったと思います。 いろいろなメーカーからタンクバッグが出ていて非常に迷ったのですが、ツーリング用品と言え…

鉄の馬さんからの贈り物

本日は雪 本日の金沢は雪です。 昨晩から深々と雪が降りまして、金沢でもご覧の通りの雪です(-"-;A ..アセアセ 今年は少ないのかな~と密かに期待していたのですが、世の中そんなに甘くは無いようです(苦笑) 言ってみるもんだ さて、1/5に鉄の馬さんのブログに…

ATH-CKM99 Maniacs

Attention この記事はATH-CKM99 Reviewでは重すぎて一般的では無い内容を掲載します。 なので興味の無い方はスルーして下さい。興味のある方はじっくり読んでいただいて参考にしていただければ幸いです。 また、素人が書いていることですから、主観、思い込…

ATH-CKM99 Review

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 晴れてはいますが、朝方は路面が真っ白になっていて、うっすらとですが雪が積もってました。 しかし久々の晴れというのはなんとも気持ちが良いものです。日本海側では貴重な天気ですからね~。 さて、この週末は比較的天気…

栃尾での正月

いざ栃尾へ!! 新年あけましておめでとうございます<(_ _*)> さて、それぞれのお正月はいかがお過ごしでしょうか!?こちらは食べる&寝るの典型的な寝正月でそれほと特筆すべき事は無かったのですが、簡単にご報告したいと思います。 今回の正月は12/29に金沢…