なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SLIK 三脚 MINIPRO6

紹介 集合写真や長時間露光撮影には三脚が必須です。しかし重いデジタル一眼レフカメラで三脚を使う場合は三脚の強度が問われます。 私はコンデジ時代ですらほとんど三脚を使う事がありませんでしたが、やはり一つあると便利だろうということでこちらの商品…

Ishitani とれるカメラバッグ C0401B

紹介 デジタル一眼レフカメラを購入すると写真を撮りたくなるのが人情と言うもの。自宅内での撮影ではすぐに物足りなくなるのが普通だと思います。 しかしカメラをそのまま持ち歩くとどこかにぶつけて破損させたり、重いので持ち続けるのも苦痛です。更に交…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.05.03 新湊大橋 Photo by anni ドイツへ旅立つ直前の休日は夜景撮影にチャレンジしていました。 三脚を手に入れた嬉しさから、毎晩深夜にインターネットで北陸の撮影スポットを検索。最近は工場夜景の撮影なんかが流行って…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.05.08 教会のミサ Photo by anni 只今ドイツのバイエルン地方にあるNeumarkt(ノイマルクト)に出張に来ています。 辺境なのでアジア人の姿は皆無。デジイチをぶら下げてスーツ姿で歩く日本人はさぞかし奇抜に見えることで…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.04.27 リフォーム&増築完成 Photo by anni 実家のリフォーム&増築が完成しました。 梁をむき出しにした天井とメープルの無垢フローリングは工務店のコダワリ。ついでに正面の壁も塗り壁になっておりこれもコダワリのよう…