なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.05.31 金沢競馬場 Photo by anni 娘が「お馬さん!!お馬さん!!」と朝から言うので、今日は暇つぶしに金沢競馬場に遊びに行ってきました。日曜の金沢競馬場は家族連れなら入場無料♪ 馬券の買い方も良く分からないのと券売場は…

ハヤブサ修理経過報告

経過報告 この記事でお伝えしたとおり長岡へ放置してきたハヤブサですが、ロ~ソン88さんの助けによってSBS長岡東へ緊急入院することになりました。 しかしSBS長岡東が引き揚げた時は何故かエンジンが普通にかかり、症状が再現しないので原因特定に時間が…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.05.10 大阪のオバチャン Photo by anni 先週末は娘が40℃高熱を出して水曜ぐらいまで看病でした。久々に高熱を出したのと、なかなか熱が下がらないので困ったモンでした(汗) 今は写真のように毎日元気に遊びまくってます。…

SIGMA ズームレンズ 広角 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

紹介 Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS II、TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDに引き続き、広角ズームレンズもお借りすることが出来たので短期使用レポートを書いてみようと思います。 お借りしたレンズはこちら。 SIGMA製の広角ズームレンズである10-20mm F…

TAMRON ズームレンズ 望遠 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

紹介 Canon ズームレンズ 望遠 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIと一緒にTAMRON製望遠レンズもお借りすることが出来たので短期使用レポートを書いてみようと思います。 お借りしたレンズはこちら。 TAMRON製の望遠ズームレンズであるSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD…

Cnano ズームレンズ 望遠 EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

紹介 望遠レンズを使ってみたくて打診したところ、幸運にもお借りすることが出来たので短期使用レポートを書いてみようと思います。 お借りしたレンズはこちら。 Canon製の望遠ズームレンズであるEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIです。 こちらはダブルズームKITに…

2015年のGW

本日は晴れ♪ 今年のGWは天候にも恵まれ、皆さんも行楽に出かけたりで良い思いでが出来たのではないでしょうか!? 我が家は例年通り栃尾で過ごしましたが、今回は何故か奇跡的にバイクで帰ることが出来たので、ツーリングレポなどをお届けしたいと思います。 5…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.04.26 上弦の月 Photo by anni いよいよ明日から私もGWに突入です。 天気の方も好天が続くので、予定通り今年はバイクで栃尾入り。久々に栃尾の山々をバイクで駆け抜ける事が出来そうです♪ 話は変わって好天続きなのでカメ…