なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンテ・カスタム】バックステップ取り付け

本日は晴れ♪ 本日の金沢晴れです♪ 仕事が終わってからバイク屋さんに寄ってタイヤ交換をしてくるべく、今日は久々にバイク通勤です。なにせ昨日は乗れなかったので、少しでもバイクに乗ってツーリングに備えてリハビリをしなくては(笑) 実は今年に入ってバ…

コーヒー豆(兼六坂&ルワンダブルボン)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日は異様に寒かったですが、今朝は清々しい朝で、日中の気温も上がって気持ちのいい一日ですね。 しばらくは晴れが続きそうなので、明日あたりはバイクに乗られる方も多そうです。私は整備に勤しみますけどね(苦笑) …

第7ギョーザの店

本日は雨です 本日の金沢は雨です。 さらに非常に強い風が吹いており、石川県は波浪警報が発令されるほど荒れております。 こんな日は家の中でまったりか、ここぞというばかりにバイク整備に勤しむしかないですよね~ またしてもB級グルメ 新潟へ転勤する前…

自転車通勤

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 穏やかな日差しで非常に気持ちのいい朝でした。 最近の朝食はパンとブラックコーヒーなのですが、朝のやさしい日差しを感じながらコーヒーを淹れるって気持ち良いな~としみじみ感じております(*´∇`*) まずはしっかり準…

ゴールドカレー

本日は雨 本日の金沢は雨です。 昨日は寝る前の部屋は妙に蒸し暑く、朝方は肌寒くて目が覚めるという感じでした。 我が社でもこの寒暖の差で体調を崩す人も多く欠勤が発生しています。みなさんも体調管理に気をつけましょう。 B級グルメ!? 日曜日は非常に良…

【ツーリング】第1回タンデムツーリング(後編)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 しかし気温はそれなりに高いので、過ごしやすい一日になりそうですね♪ 今日はアパートに水筒を忘れ、さらに金曜の退社時のタイムカードの打刻忘れと忘れ物が続いております。もう少ししっかりして気を引き締めないといけ…

【ツーリング】第1回タンデムツーリング(前編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日に引き続き今日も非常にいいお天気ですね~。バイクに乗りたいところですが、今日はイロイロ買い物に行かないといけないのでオアズケです(ノд-。)クスン でも買い物に出かければ嫁さんもいろんな場所に行けるので、少しで…

自宅用PCのお掃除(完成編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は天気も非常に良くてお出かけ日和です。バイクでタンデムして、嫁さんと美容院に行ってこようと思います。 まだ金沢での行き付けの美容院を発掘していないので、私が10年くらい通っているお店に連れて行ってくれと言…

自宅用PCのお掃除(組立編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は出勤時は曇り/霧雨だったのですが、お昼からは晴れです。 肌寒い日が続いていますが今日の午後からは次第に天気が回復し、明日・明後日は良いお天気となりそうですね。 明日は久しぶりにタンデムでお出かけ予定です。ついでにタイヤ…

自宅用PCのお掃除(CPUクーラー交換編)

本日は曇り 本日の金沢は雨です。 今日は気温も全然上がらず、ちょっと肌寒い一日ですね。 寒暖の差が激しいので体調を崩さないように気をつけましょう。 干渉発生!! さて、今日も引き続きPCネタです。すみません(苦笑) 今回のPC大掃除でせっかくマザーボ…

自宅用PCのお掃除(分解編)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 昨日に引続き、お天気はあんまり良くないですね~ 昨日のの雨で街頭の桜がだいぶ散ったように思います。通勤中の車の中には桜の花びらが大量に付着した車もいて、それはそれで綺麗だったんですが(笑) 週末には天気が回…

自宅用PCのお掃除(開封編)

本日は雨 本日の金沢は雨です。 なんだかんだで4/5からずっと晴れていて、随分久しぶりの雨ですね。日本海側で晴れが1週間以上続くってのは少々違和感を覚えます(笑) 今日から週間天気予報もガラッと変わり、金曜日まではパッとしない天気が続きそうで、一…

シールドアップアダプター

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今朝は町内のゴミ捨て場所を確認するためにちょっと寄り道しての通勤でした。 しかし意外なことに非常に交通がスムーズで予想以上に早く会社に着きました♪ 恐らく信号のある交差点を使って8号線を横断するのではなく、ト…

ラーメンどんぶり

本日は晴れ♪ 本日の栃尾・金沢は晴れです♪ 今日は10時頃に栃尾を出発したのですが、途中の富山では車の外気温計が26℃を表示するほどの気温でした。 車の車内はもちろん、外でもTシャツ1枚でOKな陽気でしたね。このお天気ならば皆さんはやはりツーリングに出…

谷信のアイス

本日は晴れ♪ 本日の栃尾は晴れです♪ 今日は汗ばむ位の陽気でしたね。車の中は非常に暑くて、今年初めてのエアコン使用となりました。 今日は午後からシロブサさんの予定が空くとのことで連絡を受けたのですが、私自身の予定が空かず逢引できず(ノд-。)クスン ゴー…

ワイヤレスレーザーマウス(MX610/620)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は普通に車で通勤しています。やはりこれだけ天気がいいとバイク通勤する人が多く、通勤中に4~5台の大型バイクを目撃しました。 中には新型CBR1000RRなんかもいて、買ったばっかりでよっぽど乗りたいんだろうな~と…

兼六園の夜桜

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今朝の通勤は昨日のバイク通勤の反動で、信号待ち+横断歩道待ちで結構イライラしてました(-"-;A ..アセアセ 街頭に咲く桜でもみて気分を落ち着かせます(苦笑) 春満開♪ 昨日は仕事が終わってから友人を捕まえて兼六園に送っ…

バイク通勤!!

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日から小・中学校も普通に授業があるせいなのか、登校する小学生を非常に多く見かけました。 疲れた顔で通勤する大人と違って小学生達は朝から元気で、はしゃぎすぎて歩道をはみ出さないか心配になるくらい(笑) やは…

BunBackupを使ってみた

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は4/7ということで学校の入学式ですね。今朝の通勤では久々に小・中学生の姿を見ました。校庭に咲き誇る桜と新入生の組合せはいいもんですね~ ということでこれから朝の通勤は登校する小学生達に注意するとともに、…

方言vol.14(栃尾弁:さ)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日よりも一段と気温が上がって、非常に暖かくて気持ちのいい一日でした。これは桜の開花が一気に進みそうな感じですね~ 昨日の晩はBlogのネタを仕込めなかったので、今日のお昼に更新することができませんでした。ちょ…

ヘルメットガラスコーティング

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れでした♪ 朝方は少し曇っていましたが、昼からはすごくいい天気でお出かけ日和な一日でした。 朝はツーリングのお見送りに行こうと思っていたのですが、起きた時間は7時過ぎ・・・すでに出発している時刻だったので二度寝しました(≧…

通勤快速2号!!

本日は曇り⇒雨 本日の金沢は曇り⇒雨です。 昨日の晴天から打って変わって、今日はあんまり良いお天気ではありませんでした。 今日は一日買い物とアパートの整理ということで、Blogの更新が遅れました。明日も同じような状況だと思います。 ほんとに快速!! さ…

兼六園の桜開花状況

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は気温も高くて、まさに小春日和ですね(*´∇`*) こんな日差しと気温の中でバイクに乗ったらさぞかし気持ちいいでしょうね~ 明日、明後日も天気が良さそうなので、皆さんはツーリングに出かけようと計画中ですか!? 我…

未整理品

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 午後からはお天気も晴れになるようで、気持ちのいい一日となりそうです♪ 明日からは当分の間晴れるそうで、桜の開花がいっきに進みそうですね(*´∇`*) 困った・・・ いつの間にやらもう4月になっちゃいましたね。 ということ…

インターネット契約

本日は雨 本日の金沢は雨です。 昨日まで続いていたお天気も、今日から崩れてちょっと残念ですね。 今日はちょっと家を出る時間がいつもより5分ほど遅れたのですが、たった5分なのに車が多くて信号に引っ掛かる回数が激増(;´д`)トホホ やはり朝の数分の重み…