なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Class AAヘッドホンアンプ(テストベンチ-組立編)

テストベンチ加工 HPA-12ヘッドホンアンプや0dB HyCAAヘッドホンアンプで使ったテストベンチをまたもや再利用して、今回製作したアンプ基板と電源基板、電源トランスを組み込みます。 電源トランス固定用の穴を2箇所、アンプ基板固定用のM3タップを4箇所、三…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.10.30 娘とデート Photo by anni 本日の午前中は風は冷たいながらも快晴で、秋晴れの気持ちよい天気だったので娘と近所の大きな公園に遊びに行ってきました。 最近は安全対策だとかなんだかでシーソーが置いてある公園はめ…

Class AAヘッドホンアンプ(テストベンチ-電源基板編)

電源基板の製作 今回のアンプは±12Vの両電源が必要なのでこれは自分で設計&製作します。 今回はトヨズミ製トランスのHT-1203を2個使用することにしました。東栄変成器製トランスJ15022などのセンタータップ付きトランスを使えばトランス1つ&ダイオードブリ…

Class AAヘッドホンアンプ(テストベンチ-アンプ基板編)

はじめに 今回はヘッドホンアンプの備忘録のJJさんが作られた究極のClass AAヘッドホンアンプを作ってみることにしました。基板や部品の頒布は無いので部品はすべて自己調達&ユニバーサル基板での製作になります。 Class AAと言えば以前記事にした0dB HyCAA…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.10.23 白バイ Photo by anni 今日の午前中は娘と二人で車に乗ってドライブをしていました。すると近所の交番に白バイが2台停まって休憩していたので近寄ってみることに。 すると手招きしてくれたので白バイに跨って写真を撮…