なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PLOT SWAGE-LINEクラッチホース/クリア STC493

紹介 バイクカスタムの定番であるクラッチホースの交換。金額的にもとっつき易くいのでクラッチホースを変えた方は沢山いらっしゃるでしょう。 私の場合はクラッチマスターを交換した際に、純正クラッチホースが使用不可となったので交換に踏み切りました。 …

NISSIN ラジアルクラッチマスター φ19 GL/BK

紹介 フロントブレーキマスターに引き続きクラッチマスターもラジアルポンプ化され、これは世の中のトレンドとなってきました。 バイク乗りの間では依然としてbremboが憧れの的となっていますが、国内メーカーであるNISSINも追従するかのように販売を開始し…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.09.30 絆 Photo by anni Blogでのお付き合いは長いものの、なかなか実際にご一緒する機会がなかったのですが、ひょんな事から山形の方々とお会いすることに。 ましてや石川⇔山形は600km以上の距離なので、こんなにトントン…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.09.24 加賀料理!? Photo by anni 日曜はバイク仲間の結婚報告会を兼ねた送別会に言ってきました。 送別会と聞いていたので簡単に考えて超ラフなカッコで参戦。途中オーヤさんをピックアップする為にお店へ寄ると・・・アナタ、…

PLOT SWAGE-LINEリアブレーキホース/クリア STR493K

紹介 バイクカスタムの定番であるブレーキホースの交換。フロントと同様に金額的にもとっつき易くいのでブレーキホースを変えた方は沢山いらっしゃるでしょう。 フロントブレーキとは違ってリアは純正マスターと純正キャリパーなので、今回はカタログ品を使…

PLOT SWAGE-LINEフロントブレーキホース/クリア カスタムオーダー

紹介 バイクカスタムの定番であるブレーキホースの交換。金額的にもとっつき易くいのでブレーキホースを変えた方は沢山いらっしゃるでしょう。 私の場合はブレーキマスターとブレーキキャリパーを交換した際に、純正ブレーキホースが使用不可となったので交…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.03.22 PENSKEリアサス Photo by anni ECU32bit化のために久しぶりにバイク屋さんにバイクを預けたのですが、試走したバイク屋さんが「リアサスのセッティングを変えた!?」と一言。 確かに伸び側減衰を3クリックほど弱めて暫…

SUZUKI CONTROL UNIT, FI 32920-24FK0(ECU32bit化)

紹介 初期型ハヤブサオーナーならば02年式以降の32bitECUによるマイルドなエンジン特性に憧れた方もいらっしゃるとおもいます。 いや、初期型の荒々しさも捨てがたい!!と言うのは親の贔屓目!?それとも羨ましさの裏返し!? しかしどんな場面においてもアクセル…

Remix 高効率バルブH7/3800K HB-777

紹介 2010年5月3日をもって遂に純正ヘッドライトバルブ(ロー側)が切れてしまいました。 11年50,000km超の酷使にも関わらず良く耐えたものだと思います。 純正と同じものを取り付けても良かったのですが、車やバイクで良く使われているH4バルブと違ってH7バ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.09.05 CB450K1 Photo by anni 写真のCB450K1ですが、初めて自宅に乗って帰りました。 レストアして車検を取ったものの、エンジンの調子がいまいち悪くて困っています。 はたして原因はキャブなのか、点火系なのか、それとも…