なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOEI ダークスモークシールド CWF-1

紹介 フルフェイスヘルメットZ-6 CAMINOに使用しているシールドはこちら。 CWF-1のダークスモークタイプで、SHOEIの純正オプション品です。 2011年8月に長岡の中央部品で購入し、価格は5,700円ほどだったと思います。 Z-6の適合シールドはCW-1ですが、CW-1に…

RS TAICHI GP-WRX レザースーツ NXL302

紹介 私の愛用しているレザースーツはこちら。 RS TAICHI製のレザースーツで、型番はNXL302です。2011年1月に購入し、価格は136,500円(税込み・値引き無し)でした。 RSタイチ本店で買いましたがレザースーツの値引きは一切出来ないと言われ、代わりに同時…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.08.30 キンダリーAF2号(扶桑薬品)原液タンク Photo by anni 燃料タンクのガソリンを抜いて一時保管するために会社で毎日廃棄されている透析液の原液タンクを貰ってきました。 材質はPE(ポリエチレン)なので常温ならば耐…

SHOEI ダークスモークシールド CX-1

紹介 フルフェイスヘルメットX-8hiに使用してたシールドはこちら。主にサーキットで使用していました。 CX-1のダークスモークタイプで、SHOEIの純正オプション品です。 2011年3月に通販で購入し、価格は3,600円ほどだったと思います。 ダークスモークはオプ…

AUTO CRAFT トリクル充電器 HC12-1

紹介 バイクのバッテリーを充電をするときに必須の道具はこちら。 AUTO CRAFT製のトリクル充電器で、型番はHC12-1です。価格は9,000円ほどだったと思います。 タバコとの対比で分かるとおり、非常にコンパクトで場所をとりません。 この製品の特徴は2つあっ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.08.07 under99 第3戦 サマフェス Photo by カメラマン under99にはカメラマンさんがコース内に入って撮影していることも多く、このような写真を無料で配布してくれています。普通なら自分の走っている姿は見ることが出来ま…

MyBikeスポーツ走行会inタカス

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今日は8月はどこに行ったんだ!?ってぐらい涼しすぎる気温で、お陰で寝冷えして下痢になりました(苦笑) こう気温の変化が激しいと体が追従できず体調を崩しがちになりますので、皆様もお気をつけ下さい<(_ _*)> それでは…

under99 2011第三戦~灼熱の戦い~

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 連日に渡り溶けそうなぐらい暑い気温が続いていますね。今日は事務所から新工場へ歩いて移動したんですが、外を数百メートル歩くだけで汗が(-"-;A ..アセアセ 盆を過ぎれば暑さのピークも過ぎると言いますが、果たして今年は!…

長岡花火大会 2011

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 昨日当たりから一気に気温が上がって、まさに夏真っ盛り♪ そしてこの暑さのまま、明日はunder99に参戦!!でも体力的に持つのか!?という不安はかなりあります(苦笑) 皆様も熱中症にお気をつけて、夏を思いっきり満喫しま…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.08.02 長岡花火大会鑑賞中 Photo by anni いよいよ今年も日本一のスケールを誇る長岡花火大会がやってきました!! 先週末の大水害の被害を乗り越え奇跡の開催です。関係各所の方々の苦労は計り知れないものがあったと思いま…