なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ Before After '11.04.27 カーボンパーツ補修 Photo by anni TEAM ADACHI リンクKIT&ペンスキー製専用サスペンションを組んだハヤブサは基本的に一人乗り設定のリアサス仕様です。 それで無謀にも去年嫁さんとタンデムしたら、…

クラッチフルード交換

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませておいて下さい。 ・サイドカウル取り外し サイドカウルは左側のみ取り外せばOKです。 ちなみにクラッチ側はブレーキ側と違って、フレームに沿って配管されているので、エンジンの熱が直に伝わりフルードの劣化…

クラッチピストン清掃

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませておいて下さい。 ・サイドカウル取り外し サイドカウルは左側のみ取り外せばOKです。 まずはクーラントのリザーバータンクを外します。 続いてクラッチホースを固定しているブラケットを緩めます。 エアクリー…

ようやくバイクに乗りました

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ しかし風は結構冷たく、更にバイクに乗った後の嫁さんの視線も冷たい一日でした(苦笑) しかし掃除の手伝いと夕飯を作ったことで機嫌も回復。食べる事が何よりも好きな人に対する手料理ってのは最大の武器となりますね(…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.04.23 コーヒーブレイク中 Photo by anni 久々に金沢でゆっくりとした週末を過ごしました。 この日はいろんな場所へ買い物に行ったので、どことなく機嫌が良い嫁さんです(笑) 買い物帰りに久しぶりにキャラバンサライに寄…

リアブレーキフルード交換

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませておいて下さい。 ・シートカウル取り外し まずはリアブレーキマスターのリザーバータンクのフタを外します。 フタとリザーバータンクの間にはゴムパッキン(ダイアフラム)が挟まれています。 こちらも外して、…

フロントブレーキフルード交換

手順 フロントブレーキフルードの交換では車体から取り外すものはなにもありません。 まずはフロントブレーキマスターのリザーブタンクのフタを外します。 純正の場合は皿ビス2本で固定されてますので、プラスドライバーでそれを緩めればフタを外せます。 ま…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.04.11 青島(チンタオ)ビール Photo by anni 先ほど栃尾から帰ってきて、ようやく金沢でゆっくりできます。やはり我が家ってのはいいもんですね~♪ さて、お待たせしました。上海出張記事をアップしましたので、下のリンク…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.04.10 上海の街並み Photo by anni ニイハオ(。・ω・)ノ゙ 昨日の晩に帰国して、本日金沢に帰宅しました。 中国(上海)出張は激動そのもので、到着するなり仕事⇒接待⇒寝ずに仕事と非常に忙しかったのですが、すごく充実した時間…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.04.09 出張道具 Photo by anni いよいよ明日のお昼過ぎに出国です。 写真右側の黒い携帯は会社から支給された海外渡航用の携帯電話。これでTTC関西ばりの複数携帯持ち(笑) 写真の文房具は仕事で使用しているもの(主に出…