なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.05.24 るるぶパリ Photo by anni 本日からパリへ出張に行ってきます。 前日は22時まで仕事。そして寝るのはこんな時間。えらく慌しい準備になってしまいました(苦笑) 仕事が忙しくて現地の情報を調べる時間がまったくなか…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.04.01 父ちゃん似!? Photo by anni ゴールデンウィーク後から嫁さんと娘が金沢に帰ってきたのでようやく3人暮らしとなりました。毎日娘の顔を見れるってのは楽しく幸せな事ですね♪ もう少し仕事の負荷が減れば平日も長い間…

デサルフェーター(検証編:FT12A-BS)

検証結果 デサルフェーター(Model 3+)を使って、過放電によりライトすら点灯しなくなってしまったハヤブサのバッテリーを復活させる事が可能かどうかを検証しました。 検証に使用したバッテリーは以下の通り。 メーカ:古河電池㈱ 型式:FT12A-BS 電圧:12…

象印 電気ケトル CK-EA08-SA

本日は雨 本日の金沢は雨です。 昨日から随分冷え込み、今までの陽気はどこへ行ったんだ!?って感じですね(-"-;A ..アセアセ あまりの寒暖の差に体がおかしくなりそうですが、こんないい季節に風邪をひくなんて勿体無すぎるので気をつけましょう(笑) 馴染みは薄…

2012年初乗り!!

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れでした♪ 道路の気温表示は28℃と5月とは思えないぐらいの陽気でしたね。 明日からは少し天気が崩れるようでちょっと残念ですが、まあ金沢には居ないので(笑) 実は本来ならば今日・明日は出勤日なのですが、3月4月は働きすぎた…