なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.02.28 足型 Photo by anni お陰さまで無事に産まれました。 出産記事はファン限定でアップしておきましたので、お暇な方はどうぞ(笑) 多分この足の形は父ちゃん似。指の長さも父ちゃん似。口が小さいのは母ちゃん似ってト…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.02.22 コーヒーサービス中 Photo by anni 今週は自前のコーヒー豆、ミル、フィルタを持ち込んで、ヨーロッパのお客様へコーヒーサービスに勤しんでおります。 朝からコーヒーの豊かな香りに包まれて癒されると共に、良い雰…

PEUGEOT コーヒーミル ノスタルジー841-1

本日は雪 本日の金沢は雪です。 昨日から雪が降るうえに、夜の冷え込みが激しくて雪が積もる一方です。 きっと早朝は国道がアイスバーンになって大変でしょうね。まあこの寒波も日曜までですので、早く雪が溶けてくれることに期待しましょう。 馴染みは薄い…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.02.19 加能ガニ Photo by anni 今日は休日出勤で、夕方に仕事を終えて帰宅したらいきなり携帯に着信!! 何のことかと思えば「接待だから今から来い」とのお達し。レアなイエメン産のストレートモカコーヒーを入手出来たので…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.02.11 栃尾出雲通りの積雪 Photo by anni 一ヶ月以上ぶりに嫁さんに会いに栃尾に帰りました。 雪の具合はご覧の通り。私の転勤していた当時もH18年豪雪と言われるぐらい大雪な年でしたが、今年はそれを上回っていますね。ち…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.02.05 レザースーツ損傷具合 Photo by anni RSタイチ本店にレーシングレザースーツの修理が可能どうか問い合わせてみました。 どうやら宅急便で発送して、修理が完了したら代引きで返送してくれるとのこと。4月からはサーキ…

STRIKER SPLステップKIT/ブラック SS-AA238B

紹介 数あるメーカーから様々なバックステップが発売されていますが、私が選んだのはこちら。 _STRIKER製のSPLステップKIT で型番はSS-AA238B。価格は40,000円ほどだったと思います。 バックステップにしてはリーズナブルな価格で、そのお求めやすさから最近…

カーボンパーツ補修

手順 深い傷の付いたカーボンパーツの補修方法をご紹介します。 こちらはnao製リアフェンダーですが、TEAM ADACHI製リンクKIT&ペンスキー製専用サスペンション装着時にタンデム走行した影響でシートフェンダーと干渉して削れてしまいました。 このような深…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.02.04 バッテリー蘇生中 Photo by anni 本来ならば今日は栃尾に帰っているハズだったんですが、昨夜から39℃の発熱でダウンしてました。インフルエンザか!?と思いましたが、今朝になってみると熱はすっかり下がったので一安…

BUFFALO USB3.0インターフェースボード IFC-PCIE2U3

本日は雪 本日の金沢は雪です。 予報どおりの暴風雪というか、風がものすごく強くて大変でした。なにが大変って市道を跨いだ隣の工場建屋への往来が(苦笑) また、明日は風が止むので逆に雪が積もりやすいという予報も。果たして今週末は新潟に帰ることがで…