なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-01-01から1年間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.08.07 under99 第3戦 サマフェス Photo by カメラマン 今年はバイクにも沢山乗れたし、今までにない経験も沢山できました。家庭・仕事面も忙しかったですが充実していましたし、喜ばしい出来事もありました。 これも周りみ…

CSWP認定試験

本日は雪 本日の金沢は雪です。 雪と言っても日中は晴れ間も出ていたり穏やかだったんですが、午後からは強風で大荒れな一日でした。しかし積雪はほとんど無いのが幸いです。 もしかしたらホワイトクリスマスになるのかな!?と軽く期待していたのですが、金沢…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.12.17 CSWP参考書 Photo by anni CSWP(Certified SolidWorks Professional)認定試験を来週に控え、自主的に出社してお勉強中。もちろんタイムカードは切ってませんよ(笑) ちなみにこの参考書の価格は3,500円(税抜)と…

四代目Zippo(ブラックホール限定品 ARMORケース)

続いてこちら ちょっと早いですが、今年(2011年)のクリスマスプレゼントにはこちらのZippoを頂きました。 形状はARMORケースで、デザインはブラックホール。 その名の通り吸い込まれるような黒さのN8チタンコーティングが施されています。 また、ARMORケー…

三代目Zippo(トライバル レギュラーケース)

本日は雪 本日の金沢は雪です。 ついに金沢も本格的に雪が降りました。本格的と言っても車の上に5~10cm程度積もっただけなので、豪雪地方に比べれば降ってないも同然ですが。 今日一杯で寒気は弱まり、クリスマス付近にまた雪が降るそうです。それはどうで…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.12.10 ドイツで買ったNISSIN焼きそば Photo by anni 写真はハンブルク出張の時に買ったNISSIN焼きそばで、味はチリ味。オリジナル味もあったんですが、黄色いパッケージでNISSINのイメージと繋がらずついつい赤いパッケージ…

under99 2011最終戦~ひたすら淡々と周回~

本日は雨 本日の金沢は雨です。 いや~めっきり寒くなりましたね~。 金沢でも金曜は平野部で雪が降るそうな。ちなみにまた私の車はタイヤ交換していません(≧▽≦)アチャー まあ、いざとなれば嫁さんの車を使えばOKなので大丈夫です♪ 雪の降り始めの運転は怖いです…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.11.24 ハンブルク市庁舎 Photo by anni 本日帰国しました。 時差ぼけにならないためにもこの時間まで起きてましたが、それにしても眠い!!(笑) ちなみに外気温は日本の方が暖かいけど、室温はハンブルグの方が暖かいです。…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.10.19 丹波笹山名産黒枝豆 Photo by anni 装置をOEM供給させて頂いたお客様より頂戴致しました。 3束合計3kgあったので、関係者で山分け。それでも自分達だけで食べるには多すぎたので実家へもお裾分けしました。 どうやら…

Healtech シフトインジケータ GIpro S02RED

紹介 ハヤブサオーナーならば、1~3速3,500rpm以下の回転域でアクセルを開け始めたときに発生するドンツキ(アクセルのツキが良すぎて一瞬ドンと車体が前に押し出される現象)に悩まされた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 99~01年式まではECUが16bi…

日本無線 二輪用ETC車載器 JRM-11

紹介 一昔前まではバイクで高速道路を走ってもまったく面白くないうえに高額な料金を支払わなければいけないということで、高速道路には魅力をまったく感じていませんでした。 しかしETC利用による各種割引制度がスタートし、極めつけは2009年から実施された…

【ツーリング】普ツー!?~名前に惑わされてはダメ~

本日は雨 本日の金沢は雨です。 世間は土曜ということでお休みなのでしょうが、我が社は生憎の出勤日。未だツーリングの筋肉痛が残っている体を酷使して今日も働いております(笑) さて、遅ればせながらそのツーリングの様子をお伝えしたいと思います。 騙…

【ツーリング】医王山・犀鶴プチツーリング

本日は雨 本日の金沢は雨です。 土曜日までは非常に気持ちの良い秋晴れ。仕事している場合じゃないのでは!?ってぐらい気持ちの良い天気が続いてましたね。 しかし今日は朝起きるとフツーに雨(;´д`)トホホ ツーリングは中止ということで、暇な休日になるなぁ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.10.22 気多大社のお守り Photo by anni 暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しい今日この頃ですが、皆様の体調はいかがでしょうか!? 私は幸いにも病気は無いものの、何故か原因不明の体重減少。遂に60kgを切ってしま…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.10.16 御岳GPお見送り Photo by anni 今日は御岳GPが開催されています。 しかし朝3時に起きて外を見たら雨は降っていないものの、路面はヘビーウェット。天気予報的には日中は晴れのようですが、山の路面は乾く事がなさそう…

【ツーリング】ビーナスライン&湯の丸高原 (メンバー紹介)

メンバー紹介 総勢11名のこのツーリング。 メンバーは以下の通りです♪ なお、写真は撮影順ですのであしからず。 ごえもんさんです。 諸事情によりTMAXでの参加。馬力で劣るこのマシンでも峠ではヒラヒラ~。侮れません(笑) こちらはじょーむさん。 タイヤ…

【ツーリング】ビーナスライン&湯の丸高原+α

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ この三連休は天候に恵まれ、行楽日和でしたね。なので遠出された方も多いんじゃないでしょうか!? 私も例に漏れずこの三連休はイロイロ満喫してきました。それでは本編をどうぞ。 10/8(土) 日曜のツーリングに備えてタイ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.09.14 CB450K1のガソリンタンク Photo by anni 写真はCB450K1のガソリンタンクですが、ご覧の通り錆び真っ赤!! まあレストアは一筋縄では行かないでしょうが、それも楽しみの一つ。しかし肝心のバイク屋さんが忙しく、冬ま…

under99 2011第四戦~通り雨の洗礼~

本日は晴れ♪ 本日の金沢は雨です。 夕方までは晴れてたんですが、夜になっていきなり雨。最近のお天気ほんとワカリマセン(苦笑) 幸い駐車場⇒アパートへの移動のときは小康状態で濡れずにすみましたが、天気予報を裏切るまさかの雨には自転車通勤されている…

普通の休日

本日は曇り 本日の金沢は雨です。 昨日と打って変わって今日は激しい風と雨でまさに予報通り。 ご覧の通り気温も20℃を下回り、長袖着用が必須な一日でした。 昨日・今日は本来の予定ならば、ビーナスラインを走って松本でキャンプして特上のお肉に酔いしれて…

【ツーリング】犀鶴線プチツー

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 先週まではイマイチなお天気が続いていた金沢ですが、数日前から一気に天候が逆転。今日は最高気温32度と、夏が戻ってきた!!っといったような感じでした。 よしこの週末は!!と思ったのですがその矢先に・・・ 土曜は某デムパ暗…

RS TAICHI レザースーツバッグ NXB001

紹介 私がサーキットを走りに行くときにツナギを収納しているバッグがこちら。 RS TAICHI製のレザースーツバッグで、型番はNXB001です。2011年1月にレザースーツを購入し、そのサービス品として無料で頂きました。 普通、自走じゃない限りはレザースーツはサ…

RS TAICHI COOL RIDE インナーグローブ RST127

紹介 レーシンググローブを使用していると何かと発汗が多く、汗で不快な思いをしたことがあるかと思います。そんな不快感を軽減できるインナーがこちら。 RS TAICHI製のCOOL RIDE インナーグローブで、型番はRST127です。価格は1,500円ほどで、2011年5月に購…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.09.06 CB450K1 Photo by anni 遂にCB450K1(1969年式)がやってきました。 メッキパーツに細かい錆びやフレームの錆びはありますが、年式の割には綺麗だと思います。やはり湿気の少ない関東で保管されていたからでしょうか!…

RS TAICHI フレックスバックプロテクター NXV304

紹介 私が使用している脊椎パッドはこちら。 RS TAICHI製のフレックスバックプロテクターで、型番はNXV304です。2011年1月にレザースーツを購入し、そのキャンペーン品として無料で頂きました。 しかしこの商品は現在主流ではなく、後継のCEフレックスバック…

RS TAICHI GP-WRX レーシンググローブ NXT047

紹介 私の愛用しているグローブはこちら。 RS TAICHI製のレーシンググローブで、型番はNXT047'''です。価格は17,000円ほどだったと思います。 KOMINEのレーシンググローブ(GK-445)に穴が開いたので、2011年1月にレザースーツと同時購入しました。 GP-WRXシ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.08.31 Coming Soon Photo by anni 1969年製のHONDA。とある縁が会ってめぐり合うこととなりました。 10年以上簡易倉庫に保管されていたので当然整備が必要ですが、オーナーの思い出が沢山つまったこのバイク。なんとかエン…

SHOEI ダークスモークシールド CWF-1

紹介 フルフェイスヘルメットZ-6 CAMINOに使用しているシールドはこちら。 CWF-1のダークスモークタイプで、SHOEIの純正オプション品です。 2011年8月に長岡の中央部品で購入し、価格は5,700円ほどだったと思います。 Z-6の適合シールドはCW-1ですが、CW-1に…

RS TAICHI GP-WRX レザースーツ NXL302

紹介 私の愛用しているレザースーツはこちら。 RS TAICHI製のレザースーツで、型番はNXL302です。2011年1月に購入し、価格は136,500円(税込み・値引き無し)でした。 RSタイチ本店で買いましたがレザースーツの値引きは一切出来ないと言われ、代わりに同時…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.08.30 キンダリーAF2号(扶桑薬品)原液タンク Photo by anni 燃料タンクのガソリンを抜いて一時保管するために会社で毎日廃棄されている透析液の原液タンクを貰ってきました。 材質はPE(ポリエチレン)なので常温ならば耐…