なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工具箱

本日は晴れ♪ 本日の金沢晴れです♪ 今日も晴れていますが、気温は依然として低いままです。 天気予報によれば、明日・明後日は雨で、金曜から再び気温が上昇し、春らしいお天気になるとのこと。桜が咲いたら兼六園にでもお花見に行きたいですね♪ またもやホー…

【メンテ・カスタム】バッテリー交換(取付編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢晴れです♪ 今日も晴れということで、春を予感させる天気が続いています。 しかし最高気温は9℃ということでまだ外は寒く、桜の開花はもう少し先になりそうですね。 メンテ・カスタム報告 前回のバッテリー交換(準備編)に引き続き、今…

コーヒー豆(加賀美人)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れでした♪ 昨日に引き続き非常に気持ちの良い青空です。気温はそんなに高くはないですけど、日差しが気持ちのいいお天気でした。 さてはバイクに乗ったな!?と思われているかもしれませんが、今日は乗りたい気持ちをグッと堪えて我…

【ツーリング】今年初のちょい乗り♪

本日は晴れ⇒曇り 本日の金沢はお昼は晴れ、夕方からは曇りでした。 中越地区も晴れたようで、風は冷たいけれどもバイクに乗って楽しんだ方もいるようですね♪ 初乗り♪ 今日は昼近くまで爆睡していまして、起きてカーテンを開けると快晴!! 思わず「出遅れた」…

日本一有名な鍋

本日は雨 本日の金沢は雨です。 昨日に引き続き今日も寒い一日です。冷え性な私はデスクワークでひざ掛けを愛用するほど軟弱です(-"-;A ..アセアセ ここ数年で急激に冷え性になったのですが、恐らく自転車通勤の日々から車通勤に変わったことによる運動不足と血…

方言vol.13(栃尾弁:こ)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今日も寒い一日ですね。金沢は朝は雪が降っていて、この時期に雪が降るとはビックリです。 先週の暖かさもどこへやら・・・。寒暖の差が激しいので体の調子を崩さないように気をつけましょう。 備忘録 さて、恒例の!?栃尾弁…

会社からの眺め(虹)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今日は道が異様に空いているな~と思ったら、小学生達の姿が見えません。 昨日通信簿渡しがあったようなので、もう春休みに入ったんですね。いつもならば横断歩道を長い列を作って渡るので結構足止めを食らうのですが、お…

買ってもらったぜ!!

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 朝の冷え込みはなかなか厳しいものがありましが、すごくいい日差しで通勤中の車内もポカポカ気持ちの良い一日のスタートでした。 この春の日差しが一年で最も柔らかで気持ちがいいもんですね。今日も一日お仕事がんばりま…

【メンテ・カスタム】バッテリー交換(準備編)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今週はどうやら天気が悪いみたいで、中越地区も同様らしいですね。 しかも週の後半からは雪マーク!!栃尾ならば本当に雪が積もるかもしれませんね~ せっかくバイクシーズンの始まりか!?と思ったのですが、もうしばらくオ…

静岡のお土産

本日は曇りのち雨 本日の金沢は曇りのち雨でした。 どんよりとした空模様の割にはすごく温かい一日で、外に出て拍子抜けするほとです。 お昼は買い物に出ていたのですが、なんとか天気がもってくれたので助かりました♪ 今日は家具を結構買い揃えてきたので、…

Angel Heartsのジャケット

本日は晴れ 本日の金沢は晴れでした♪ 午前中は曇り/雨といったイマイチなお天気でしたが、午後からは晴れ間が出てきて風は寒いものの、日差しが暖かい一日でした。 今日は一日中買い物だったのでBlog更新が遅れましたが、ご容赦下さい<(_ _*)> 朗報!! 最近バ…

復活!!!!!!!!!!

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ それにしても気持ちのいいお天気が続きますね。まさに小春日和と言う表現がピッタリなお天気です(*´∇`*) 私の実家の部屋は西日が差し込む部屋なのですが、昨日の晩は夜9時を過ぎてもなお暖かく、なんとも快適な夜でした。…

リターンスプリングの検討

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は更新が遅れてすいません<(_ _*)> ここ最近の金沢は洗濯物が外に干せないくらい黄砂が酷くて景色も霞んでいます。これで雨が降った日には車は酷い汚れになるんでしょうね~ 金沢以外の地域ではどんなもんなんでしょう…

千里浜なぎさドライブウェイ

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 昼の天気と違って今朝6:00頃にはあられがすごい勢いで降っていて、その音で目が覚まされました。もちろん二度寝しましたが、二度寝し過ぎていつもより10分ほど家を出る時間が遅くなりました(≧▽≦)アチャー 朝の10分の影響は非常…

六角棒レンチ

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪朝から非常に暖かく穏やかな一日になりそうですが、夕方からはお天気が崩れる模様。思わずバイクに乗りたくなるようなお天気ですが、今週も頑張って働きましょう♪ 昨日は元気が有り余っていたせいか、なかなか寝付けません…

巨大かまぼこ

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪しかし午前中は風が冷たく、とてもバイクに乗れるような気温ではなかったのですが、午後からは気温も上がってちょい乗りくらいならOKな陽気でした。 昨日は仕事が終わって家に着いたのが19時くらいだったのですが、そこか…

ブログ管理

本日は雨 本日の金沢は雨です。しかも結構風も強くて殴りつけるような雨が降っています。 まあどうせ今日も仕事なので、晴れているとバイク乗りたい病の発作に襲われるので良しとしましょう(笑) バイクといえば、昨日何気に革ジャンを見てみたらホコリを被…

買っちまったぜ!!vol.7

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 昨日は夜11時にもかかわらず、我慢できずにコーヒーを飲みました。これがまたすごくいい塩梅でコーヒーを淹れることに成功し、非常に香りの良い仕上がりでした♪ やはりこの至福の時間は日々のストレスから私を解放してく…

コーヒー豆(極みブレンド・かなざわ物語)

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。 今朝は晴れてはいましたが、深夜に降った雪が凍って車の雪下ろしが大変でした。 昨日は新潟でも雪が降ったようで、春の訪れがちょっと遠のいた気がして若干寂しい感じがしますね。 しかし私にとっては天気が晴れていない…

誕生日♪

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 昨日の天気予報で金沢は雪になっており、「降るわけがない」とたかをくくってましたが、出勤前に車をみると・・・ ご覧の通り、うっすらと積もっていました。 まあ、車の上に少量の雪があるだけで、当然道路上には雪がありま…

ヘルメット(嫁さんVer)

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。 しかし夜には雪の予報で今週はなんだかすっきりしないお天気が続きそうですね。寒暖の差が激しそうなので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい<(_ _*)> 悪そうなヤツ・・・ さて、昨日の記事には去年の嫁さんの誕生日にヘ…

方言vol.12(栃尾弁:け)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 最近みなさんのBlogが「バイクに乗りました」的な記事が多くて、それらを見るたびに悶絶する欲求不満のanniです(ノд-。)クスン しかし今週も激務なので、まずは仕事を片付けることに専念したいと思います!! 備忘録 さて、恒例…

疲れ休み

本日は晴れ 本日の栃尾は晴れでした♪ 先ほど栃尾から帰ってきたのですが、天気も良くて快調に帰って来れました。 しかし栃尾はさすがですね。まだ歩道に雪が残ってました。 引き篭もり 今日は起きたのが昼近くで、実はほだれ祭りに行ってません(゚д゚)マズー 予…

コーヒーメーカー

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は金沢のお天気をお伝えしていることからお分かりのように、普通に朝から出勤しています。仕事が終了次第、新潟へ向います♪ それにしても金沢の空は晴れ渡っており、バイクに乗れと言わんばかりのお天気です。こんな日…

買っちまったぜ!!vol.6

本日は雨 本日の金沢は雨です。 ちょっと最近仕事が忙しすぎて毎日記事を書くのが正直辛い状況になってきました(-"-;A ..アセアセ 平日のお昼にアップされていなかったら、仕事に忙殺されているとお考え下さい(苦笑) それにしてもここ最近の勤務状況によって体…

世のため人のため?

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。 昨日は退社遅かったのですが、車の窓ガラスが凍っていて早く帰りたいのに帰れないというもどかしい状況でした。 こういう時のために車内に水入りのペットボトルを入れておくと便利なのですが、生憎持ち合わせておらす・・・…

栃尾の奇祭

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 東京では雪が降ったそうで、まだまだ寒い日が続きそうですね。 昨日は雛祭りでしたが、結局anni家実家では飾られる事はなく、今年は雛人形を見ないまま終わりそうです(≧▽≦)アチャー いよいよ祭りがやってくる!! 今日の記事の…

【GSX1300R/X-1】メッキはく離

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今日は3月3日ということで雛祭りですね。anni家実家では雛人形を飾る気配すらないのですが、皆様のご家庭ではいかかでしょうか!? まあ、私の実家は妹がもうすぐお嫁に行くので今年飾らなかったら孫が出来るまで飾られる事…

キャラバンサライ

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです 今朝は車の上にほんのちょっとですが雪が積もっていて、非常に寒い朝でした。 昨日に比べて一気に気温が下がって、朝起きる時はなかなか布団からでられませんでした。 3月は気温の変化が激しいので、みなさんも体調を崩さな…