なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod電池交換

快適な音楽ライフのために 2008年11月からかれこれ10年近く使い続けているiPodですが、その内蔵バッテリーは例に漏れず青息吐息。しかしながらiPodを携帯して持ち歩くことはなく、車内に常時接続してカーオーディオの一部として使っていたためバッテリーの持…

久しぶりのバイク♪

9/22(土) 待望の三連休初日は生憎の仕事(涙) しかし天気が優れないのがせめてもの救いで、そして翌日日曜は晴れの予報。これは日ごろのストレスを発散すべくバイクに乗らねば!!と思い立ったそんな土曜日でした。 ということでまずはバイクに乗る準備とし…

ブルーインパルス 2018小松

9/16(日)23時 この日は夜23時頃に部屋の窓を閉めようとしたときに気が付いたのですが、外はかなりの土砂降り。こりゃ明日の小松基地航空祭は絶望的だなぁ~と思いつつ、これで諦めもつくもんだと勝手に納得(苦笑) 航空祭は娘も嫁さんも付き合ってくれな…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '18.09.10 自作作業台 Photo by anni 先日の北海道胆振東部地震の際に知り合いの安否が気になりメールをしてみたところ、当人の地域は停電はあるものの水道とプロパンガスは大丈夫との返信が。とりあえず発電機を動かして冷蔵庫…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '18.09.02 りかちゃんのパパ Photo by anni 早いものであっという間に8月が終わってしまいました。 私の8月後半は酷暑のせいか体調を崩しがちで、ついに熱が出て2日間も休むという不名誉な出来事もありました。が、とりあえず今…