なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福井→滋賀バトンツー

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日・今日と猛烈な暑さが続いていますが、それにめげず福井→滋賀のツーリングを開催したのでレポをご覧下さい。 福井→滋賀 この日は4:30に起床。体力を保つためにちゃんと朝食を食べてから5:00に家を出ました。 東の空に…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.07.25 熱中症対策グッズ Photo by anni 明日は待望のバトンツー♪ しかし目的地である舞鶴の最高気温はなんと35℃!! 本日の金沢は最高気温33℃でかなり暑くてしんどいですが、それを2℃も超えるうえにバイクから放たれるエンジ…

バトンのお知らせ Vol.5(福井→滋賀&京都)

お知らせ ブログの輪で日本一周ツーリング(ヤフーブロガー限定)の近況をお知らせします。 7/26(日)に福井→滋賀&京都へのバトンリレーが開催されます。詳しい日程はこちら。(http://blogs.yahoo.co.jp/fusuke_typhoon_1965/41034222.html) 当日私はふう…

3連休の出来事

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は真っ青な空に白い雲とまさに夏を感じさせる空模様の一日でした。 外に出ると肌がジリジリと焼ける真夏の日差し。私は寒さが苦手なので暑い夏の方が好きです♪ しかしコレだけ一気に気温が上がると夏バテが心配になり…

FET式差動ヘッドホンアンプ(組立編)

組立編 各部品をケースに固定する前に、ボリュームの配線を済ませておきます。各ハーネスの長さは下記のとおりです。 ラグ板Lch(茶):100 mm ラグ板Rch(紫):100 mm ラグ板アース(黒):80 mm RCAコネクタLch/白(茶):230 mm RACコネクタRch/赤(紫)…

FET式差動ヘッドホンアンプ(加工編)

加工編 私の場合は部品の実装が完了してからケースの設計・加工に挑みました。 設計自体は実装前でも可能ですが、私は失敗したくなかったので設計→現物合わせ→加工というステップを踏むことにしました。 各部品のCAD(DXF)データはメーカーサイトにあるので…

ホタル撮影(コンポジット)

リベンジ 以前ホタルの写真を掲載しましたが、ゲンジボタルの季節が終わる前にもう一度ということでリベンジ撮影に行ってきました。 今回の目標はISO感度を下げてノイズを低減することと、沢山の枚数を撮影してコンポジット(比較明合成)すること。 とりあ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.07.02 ハヤブサ Photo by 嫁さん 本日無事に自宅にハヤブサが帰ってきました。 輸送はBASを使いましたが、BAS金沢デポが私の自宅から10分も掛からない場所にあるのでバイク屋さんが店に戻るよりも自宅に置いて行った方が楽…