なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '19.05.29 運動会 Photo by anni 昨日は夕方から夜にかけて割と強い雨が降り本日の運動会の開催が危ぶまれましたが、当日は晴天で予定通り開催されました。 前日の雨の影響でグランドの一部がぬかるんでいたものの、スカッとし…

娘とデート

お出かけ日和♪ 本日の金沢はお天気に恵まれお出かけ日よりでした。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか!? 今朝は珍しく娘に叩き起こされることもなく、何故か9時頃までぐっすり惰眠をむさぼることができた珍しい朝でした。 その後朝食を済ませた後に娘が開…

西山展望台

自分で修理!! 前回ライディングブーツの靴底がペロリンと剥がれてしまったことを報告しましたが、そのまま放置しておくとこの最高に季節にバイクの乗れないという緊急事態に陥ってしまうので早速修理することに。 私のプライベート工作室を漁ってみると靴底…

ゴールデンウィーク後半の出来事

5/2(木)、5/3(金) 悲しいかなこの日は生憎の出勤日。朝の通勤時の道路は閑散としており、やはり世の中は休みなんだということを強く実感しながらの出社でした。そして就業中は当然外線は鳴らず製造ラインも止まっているので、それはそれは静かなもんでし…

ゴールデンウィーク前半の出来事

4/27(土) ゴールデンウィーク初日は昼前に金沢を出て15時ごろに栃尾に到着。ほぼ移動のみなので特筆すべきことはなし。 強いて言うなら愛車AXELA Sport XDの燃費が絶好調で実測18.5km/L。購入から3年経ち徐々に燃費が落ちてきましたがそれでもこの数値は立…