なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '09.08.03 長岡花火大会 Photo by anni 新潟・福島ではかつての平成16年7月新潟・福島豪雨(通称7.13水害)を超える雨量を記録し、甚大な被害が発生しています。特に只見(福島)と三条(新潟)の被害は凄まじく、被災された方…

燃料ポンプOH

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 台風一過で気温上昇かと思いきや、昨日は最高気温27℃、今日は28℃ととっても過ごしやすい気温です。 アパートも窓を開けておけば涼しい風が吹き込んですごく気持ちが良いです。ただ、高速道路が近いので、kawasaki集団!?の…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.07.16 ポイント交換商品 Photo by anni 今年は年始早々からレザースーツ購入、車の車検、生命保険支払い、海外出張×2回と多額の出費が重なったのですが、あえてクレジットカードを使って全て支払いました。 そのお陰で恐ろ…

SHOEI ソフトスモークミラーシールド/ブルー CW-1

紹介 フルフェイスヘルメットZ-6 CAMINOに使用する予定だったシールドはこちら。 CW-1のソフトスモークタイプにチタンブルーのミラーコーティングを施したSHOEI純正オプションのシールドです。 2011年7月に通販で購入し、価格は8,500円ほどだったと思います…

SHOEI フルフェイスヘルメット Z-6 CAMINO

紹介 私が現在(2011年~)サーキットをメインに使用しているヘルメットはこちら。 SHOEI製のフルフェイスヘルメットで、型番はZ-6 CAMINOです。価格は36,000円ほどで、2011年7月に購入しました。 サーキットはバイクもツナギも派手なカラーリングが当たり前…

特練視察2011

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 珍しく6時過ぎに起きる事ができたので、コレ幸いってことで朝旅(朝練ではない)に行ってきました。朝旅と言う言葉はシロブサさんが使い始めた言葉でちょっと真似を(笑) R304⇒医王山というルートで飛ばすでもなく、ダラ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '09.04.04 MR4R Photo by anni 予想以上に早い梅雨明けで、連日に渡って真夏日が続いている金沢です。 そんな暑さに負けないよう、体力作りの意味も込めて毎日自転車通勤をしています。何故このクソ暑いなかで!?と思われるかも…

RS TAICHI COOL RIDE SPORTS アンダーパンツ RSU252

紹介 真夏はもちろん春でも運動量が多いスポーツランは発汗が多く、汗で不快な思いをしたことがあるかと思います。そんな不快感を軽減できるインナーがこちら。 RS TAICHI製のCOOL RIDE SPORTS アンダーパンツで、型番はRSU252です。価格は9,000円ほどで、20…

RS TAICHI COOL RIDE SPORTS アンダーシャツ RSU251

紹介 真夏はもちろん春でも運動量が多いスポーツランは発汗が多く、汗で不快な思いをしたことがあるかと思います。そんな不快感を軽減できるインナーがこちら。 RS TAICHI製のCOOL RIDE SPORTS アンダーシャツで、型番はRSU251です。価格は9,000円ほどで、20…

【TTC】突撃ツーリングin飛騨

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 梅雨明け宣言後は気温30度を越す日が続いていますが、皆様の体調はいかがでしょうか? 暑さで早くも夏バテ~なんてことにはならないようお互い気を付けましょう(。・ω・)ノ゙ 昨日は神戸へ出張してきたのですが、この暑い中で…

SYGN HOUSE B+COMデュアルオーディオトランスミッター BC-DAT01M

紹介 iPodなどBluetooth未搭載機器をB+COMなどのBluetoothヘッドセットで聞くためのBluetoothトランスミッターがこちら。 SYGN HOUSE製のB+COMデュアルオーディオトランスミッターで、型番はBC-DAT01Mです。価格は12,000円ほどで、2011年4月に購入しました。…

SYGN HOUSE B+COMワイヤレスインターコム SB213.EVO

紹介 Bluetoothを利用したワイヤレスインターコムは各社から発売されていますが、圧倒的に利用者の多いこちらの製品を導入しました。 SYGN HOUSE製のB+COMワイヤレスインターコムで、型番はSB213.EVOです。価格は30,000円ほどで、2011年4月に購入しました。 …

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.07.07 アイスカフェオレ Photo by anni 最近お気に入りの水出しコーヒーでアイスカフェオレを作ってみました。慣れないことをしたもんで、明らかに牛乳の入れ過ぎ(苦笑) でもミルクのまろやかさがこんなに合うとはビック…

水出しコーヒー始めました。

本日は雨⇒晴れ 本日の金沢は雨⇒晴れでした。 ここの所ずっとジメジメしていて梅雨らしいお天気が続いてますね。そして暑いと思っていたら急に涼しくなったりと、気温の変化も激しいのでお体にお気をつけ下さい<(_ _*)> 私の近況ですが、先月末で1機種の開発…

AUTO CRAFT クイックチャージカプラーキット HCQC-2

紹介 バッテリーを充電する際に、バッテリーの取り外し&積み下ろしが面倒だと思ったことはないでしょうか? そんな不便を解消する製品がこちら。 AUTO CRAFT製のクイックチャージカプラーキットで型式はHCQC-2です。価格は5,000円ほどだったと思います。 こ…

TEAM ADACHI リンクKIT&ペンスキー製専用サスペンション

紹介 バイクの走りを激変させるパーツと言えば、やはりリアサスペンション。誰しもがそう言うのではないでしょうか!? ハヤブサも例に漏れずOHLINS、WP、Quantumなどからリアサスが販売されていますが、私がセレクトしたのはこちら。 PENSKE製の特注リアサス…