なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2009-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんからの贈り物♪

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れでした♪ さて、明日の午後より我が社は正月休みに入ります。何とか正月休みの出勤を避けるために今日までかなりがんばりましたよ。そうBlogを更新する暇も無いほどに(苦笑) いや、サボった言い訳じゃないですよ。ホントに。た…

CD(11:11 Rodrigo y Gabriela)

本日は霙 本日の金沢は霙です。 さすが12月というか、いよいよ冬らしくなってきましたね。金沢も今晩辺りは雪が降るようです。 新潟の方は既に平野部でも積雪があったようで、初雪と言うことで運転も緊張したのではないでしょうか? まあ、慣れてしまえば雪…

方言Vol.18

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 明日は神戸に出張で、金沢駅発6:09雷鳥4号に乗って移動です。朝が早いうえに車両も雷鳥ということで肉体的に辛い出張で、そして何より辛いのは喫煙車両が無いこと。ねぇ!?hideさん(笑) でもまあ、久々の出張なのでいい…

冬支度

本日は晴れ♪ 本日の金沢はです♪ いやはや早いものでもう12月に突入しちゃいましたね。このまま年末まであっと言う間に時間が過ぎそうですが、「今年の汚れは今年のうちに・・・」じゃなくて、「今年の仕事は今年のうちに」済ませたいものです。 12月はみなさん…

コーヒー豆(ハワイコナ)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 最近は朝晩がめっきり冷え込んで、朝の出勤時の外気温は5℃なんてときもチラホラ・・・ 車のエンジンが暖まるまでエアコンも温風が出ないので寒くてツライ季節になってきましたねぇ(-"-;A ..アセアセ そしていよいよ車も冬支度と…

KEIBAツール

本日は雨 本日の金沢は雨です。 いやーそれにしても日中も気温が下がって寒いですねぇ~。 デスクワークだと体を動かさないので、足先が冷えてどうにもこうにも辛いものがあります。私は軟弱なので、真冬はユニクロのフリース膝掛けを愛用しているのですが、…

The Circle(Bon Jovi)

本日は晴れ→雨 本日の金沢は日中は晴れ、夕方から雨となりました。 今日はお昼休みに更新できなかったので、仕事終わりに更新です。 最近は長時間の3D-CAD作業で、仕事が終わる頃には目がショボショボです(-"-;A ..アセアセ 普通の2D-CADなら背景が黒なのでそこ…

B級グルメ三昧な休日

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日は大荒れなお天気で、その寒さと比べると今日はなんとも平和なお天気ですねぇ~。 昨日は新潟県内も雪が降った地域もあるようで、湯沢では昨年より18日早い除雪車の出動だとか・・・ ちなみにこの写真は昨日の北陸自動車…

松魚亭

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 皆さんどうもお久しぶりです。 「なじょんしょば」始まって以来の長期放置となりました。ちょっと仕事が忙しくてBlog更新どころではなく、皆さんのBlogをチラ見してコメントを残すのが精一杯な状況でした。更にこの忙しい…

方言Vol.17

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は残念ながら出勤日(休日出勤ではない)です(ノд-。)クスン たぶん来週の土曜も講習会で土曜日が潰れる予定・・・。バイクに乗るには最適の季節なのにこの仕打ちは酷いです。 そういえば今日は新潟のB会メンバーが関西へ移動…

新潟県県央地域地場産業振興センター

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今朝はいつもの通勤ルートが道路工事で閉鎖されていたので、やむなく8号線を使って通勤・・・と書くとなんだか長岡っぽいような(笑) 基本的に渋滞するのでいつもは距離は長くなるけども渋滞しない裏道を使っていました。 …

コーヒー豆(極上モカ・マタリ&グァテマラ・チマルテナンゴ)

本日は台風 本日の金沢は台風です(゚д゚)マズー 朝から横殴りの雨が降っていますが、石川県は岐阜⇒長野⇒新潟と言う感じで移動しているので、石川県はなんとか直撃せずに済みそうです。 さすがにサンダーバードは運休やら遅れが発生しているようですが、思ったよ…

【ツーリング】第3回タンデムツーリング

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今朝は肌寒くて目が覚めました。なんだかこうやって目が覚めると秋の気配をひしひしと感じますね~。 あの週末のような秋晴れを!!と思いますが、どうやら大型台風が接近していると言うことで週末はどうなることやら。しか…

【メンテ・カスタム】グリップ交換

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 最近仕事が何かと忙しく、なかなかBlogを更新できませんでした(-"-;A ..アセアセ しばらく忙しい常状況が続きそうなので更新が滞りがちになり、皆さんのBlogへもコメントできないかもしれませんがご容赦下さい<(_ _*)> メンテ…

【TTC】突撃ツーリングin関西(メンバー紹介編 Vol.2)

それでは続きを♪ Yasuさん@KAWASAKI ZRX1100R 関東メンバーの一人であるロバ・・・じゃなくて、Yasuさんです(笑) TTC随一の悪戯好きであることは誰も異存がないでしょう( ´艸`)ムププ この人は「ちゃんとご飯を食べてるの!?」ってくらい細いので、炭酸ばかり…

【TTC】突撃ツーリングin関西(メンバー紹介編 Vol.1)

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。 まだシルバーウィークの余韻が残っている状態ですが、皆様も同じ気持ちでしょうか!?(笑) 今週は生憎にも土曜日は出勤日、更に今月末には図面の出図期限ということで何気に忙しい時間を過ごしています。 ついでに嫁さん…

【TTC】突撃ツーリングin関西(本編)

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。 今日は昼前に栃尾を出発して金沢に帰ってきました。 北陸道は快調そのもので、一昨日新潟に向けて乗ったときの混雑具合が嘘のようです。途中富山を過ぎて事故渋滞がありましたが、それ以外は至って快適な移動でした♪ TTC…

コスモス畑

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。 先週から晴れの日は自転車通勤を続けてますが、体の方がようやく自転車に慣れてきました。 私は基本的に車道を走るのですが、時たま対向車線の右折車両にヒヤッとさせられることがあります。 おそらくドライバー側が自転…

【ツーリング】八ヶ川ダムで朝練

本日は雨 本日の金沢は雨です。 昨日は仕事中に外の通りから笛の音が聞こえるなぁ~と思って窓の外を覗いたら、なんとスピード違反の取締りをしてました。 ってか、業者の出入りの邪魔になるので会社の正門近くにパトカー停めるなよ!!っと言いたいところです…

日本自動車博物館

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 最近は朝晩が涼しいので水曜日から自転車通勤を再開しました。 乗車ポジションがいまいちだったので、サドルの高さを約1cm高くしたのですが、これで巡航速度が25km/h⇒27km/hまでアップ!!効率よく走行できるようになりまし…

贈られてきた物&贈った物♪

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今日は朝から曇りでいまいちパッとしないお天気ですが、涼しくて過ごしやすいので良しとしましょう。 そろそろ朝晩が涼しくなってきたのでぼちぼち自転車通勤を再開しようを思っているのですが、乗るのに多少気合が必要な…

福そば

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今朝出勤するときの格好はTシャツだったのですが、ちょっと肌寒いくらいの気温で、朝晩が冷え込むようになってきましたね。 今日で8月が終わりですが、なんだかもうすでに秋の気配です(-"-;A ..アセアセ 気温の変化が激しいの…

【メンテ・カスタム】リアサスペンション交換

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 最近、職場の事務所が一部改装工事を始め、日中もかなりの騒音が発生しています。 特にグラインダーの音が凄まじく、さらに鉄を切った時のあの独特の匂いが事務所に充満。さながら鉄工所にいる気分(-"-;A ..アセアセ そんな劣…

コーヒー豆(ハワイコナ)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 TTCでもっともTMAXが似合わない男。そして何故だか嫁さんの画像の方がBlogに取り上げられることが多いanniです(笑) それはともかく、日本文理高校(新潟県)甲子園準優勝ということで、新潟は興奮冷めやらぬ一夜だった…

Patissier Kawasakiのサブレ

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 今日は土曜日にもかかわらず、生憎の出勤日なのでお仕事に勤しんでます。(休日出勤ではない) そんな仕事中の中、事務所スペース拡大に伴って事務所の隣にあった喫煙所が取り壊しに!!おかげで今日の昼休みから、隣の建…

【TTC】突撃ツーリングin新潟(後編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 まだお盆休みの余韻が残っていて仕事もいまいち本調子になれません(苦笑) しかし、そんな事も言ってられないのでがんばって仕事に勤しみ、カスタム資金を稼ぎましょう(笑) 8/15 前回に引き続き、突撃ツーリングin新…

【TTC】突撃ツーリングin新潟(前編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 私は本日から仕事なのですが、朝から会社のネットワークが不通になっており復旧するまで仕事になりませんでした。 なにせ、社内サーバーにはアクセスできないし、CADもフローティングライセンスなのでライセンスサーバー…

方言Vol.16(栃尾弁:す&せ)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 明日からいよいよ盆休みで、なので仕事も少々浮かれ気味(笑) 今日は定時ダッシュで帰宅し、準備を整えてから新潟へ出発します♪ 備忘録 さて、恒例の栃尾弁備忘録♪ 栃尾に帰るので早速栃尾弁の復習をしておきましょう( …

長岡花火大会

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 ようやく夏らしいお天気になってきましたね。今日は小学校の登校日らしく、久々に通学する小学生を見ました。 登校すると久しぶりに多くの友達と会うので、意外と登校日が楽しかったような記憶が蘇ります。ようやく夏も…

買っちまったぜ!!vol.8

本日は曇り 本日の長岡は曇りです(笑) 今朝は金沢10:34発の北越3号に乗って長岡へ移動しました。 久しぶりの電車で、暇つぶしにiPodとライダースクラブ、DOS/V POWERなんぞを読み漁って時間を潰しました。しかし電車内は禁煙なので、辛いですね(-"-;A ..アセ…