なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

本日は雨 本日の金沢は雨です。 しかし気温は比較的高くて、暖かいので過ごしやすいです♪ 今日はアパート見学、メガネ屋さん、バイク屋さんと金沢市内をほぼ一周したので若干疲れ気味です(苦笑) 例のプリンも買いに行く暇がなかったので、今日はちょっとレ…

烏骨鶏かすていら

本日は雨 本日の金沢は雨です。昨日まで続いていたお天気もついに崩れて残念です。 ただ、雨の場合は車の窓ガラスが凍らないので、この季節はある意味助かりますよね(笑) 是非お土産に♪ 先週末に相方が帰る前に金沢駅のおみやげ館に行って金沢チックなお土…

HDD初期不良交換

本日は晴れ♪ 本日も昨日に引き続き、金沢のお天気は晴れです♪ 今日は野外での実験作業もあるので、お天気がいいと非常に助かります。 しかし明日からは雨になり、週末からは雪とまた寒い日が続きそうですね。 ギリギリセーフ!! 今回の記事も内容がマニアック…

ペヤング!!

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は丸一日晴れの予報です。朝から晴れていたので、車は真っ白!!ちょっと水をかけてもすぐに凍るくらいの勢いでした。 道路ももちろん凍結していたので、ちょっと運転は怖かったですね~ オトナ買い!? 先々週に私が新潟…

方言vol.9(栃尾弁:か)

本日は曇り/雪 本日の金沢は曇り/雪です。 雪といってもパラパラ降るだけなので、積もるほどの雪ではありません。しばらくは雪の心配はなさそうです♪ ところが、昨日いきなり社内駐車場の使用許可が下りて、今日からは車通勤です。あれほど気合を入れて直し…

金沢まいもん寿司

本日は雪!! 本日の金沢は雪です。 昨日・一昨日と雪が降り続いたので、道路は白く、圧雪轍もちらほらあります。 さすがに自転車通勤は不可能だったので、車で送ってもらって出勤です(-"-;A ...アセアセ 寿司くいねぇ~ 昨日は折角なので金沢の美味しいものを食べ…

再会♪

本日は雪 本日の金沢は猛烈な雪です!! 日中の気温もほとんど上がらず、降っては積もるの繰り返しです(;´д`)トホホ と言っても新潟ほど過酷な降り方ではありませんが・・・ とりあえずこんな感じです。 金沢にしては降った方でしょう。中越地区の雪も水分が多く…

チューブ交換

本日は雨 本日の金沢は雨です。しかし、前日に晴れた影響なのか比較的気温が高く、過ごしやすい一日です♪ 本当に明日から雪が降るのか?という感じなのですが、きっと降るんでしょうね~ でも、金沢は大して降らないと思われるので大丈夫でしょう♪ またして…

リムーバブルHDD

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日が雨の出張だったので気持ちが良いですね~ しかしこのお天気も週末までのようで、土曜からは厳しいお天気になりますので、雪には十分注意しましょう。 時代は1TB!! さて、最近私の所属する部署のファイルサーバーが…

神戸出張

本日は曇り⇒雨 本日の出張先である神戸は曇り⇒雨でした。 関西と言うと比較的暖かいイメージがあるのですが、今日は結構肌寒い一日で、薄着してきた事を後悔しました(-"-;A ..アセアセ 朝、金沢を出る時は天気が良かったのでまさか雨が降るなんて予想しておらず…

金箔ラスク

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。一応雨は降っていないので、通勤は楽勝でした♪ 最近ようやくこの通勤にも慣れて、新しい通勤ルートも開拓できて順調です。 一日の運動量が増えるので体重が減るかと思いましたが、なぜか体重の変動はありません。おそらく…

コミック

本日は曇り時々雨 本日の金沢は曇り時々雨です。 幸い通勤時は雨が降っておらず、濡れずに済みました。午後からは曇りらしいので、今日は雨に濡れる心配はなさそうです♪ しかも通勤時は追い風で、非常に楽な通勤でした。 ちりも積もれば・・・ 昨日は部屋の荷物…

方言vol.8(栃尾弁:お)

本日は晴れ⇒曇り! 本日の金沢は午前中は晴れており、午後からは曇りだしてきました。天気予報では夜は雨とのこと。 今日は部屋の本や、漫画を整理するために収納BOXを買ってきました♪ この記事をサクッとアップして、その後は気合を入れて部屋を片付けますщ(…

チェーン交換

本日は雨 本日の金沢は雨です。ようやく雪もおさまり、しばらくは降雪は無さそうです♪ 自転車通勤の身としては非常に助かりますね~ しかし、気温が高いと通勤で汗をかくので、逆に風邪をひかないように注意しないといけないかもしれません(笑) ちなみに今…

作りかけ・・・

本日は雪 本日の金沢は雪です。 今日も雪にもめげず自転車通勤です。この寒い中でも会社へ着く頃には軽く汗をかいていて、いいダイエットになりそうです♪ 寒波も今日までのようで、明日からの通勤は多少楽になりそうですね。 放置プレイ中 金沢に帰ってきた…

iTunes

本日は雪 本日の金沢は生憎の雪です(´Д`;) 自転車通勤の身としては非常に辛く、たまらない状態が続いております。 朝の金沢市内は全面アイスバーンとなっていました。みなさまも通勤の運転お気をつけ下さい。 iTunes さて、昨日に引き続きiPodの話題です。…

FMトランスミッター

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪昨日までの天気はどこへいたのやら!? 金沢市内は歩道には雪が残っているものの、路面にはまったく雪がありません♪ 中越地区のお天気はいかがでしょうか?まだ路面に雪が残っていると思いますので、通勤で車を運転される方…

豪雪地帯からの脱出!

本日は雪!! 本日の栃尾は雪でした。金沢は曇りといったところでしょうか!? 栃尾では朝起きると、車の上に30cmほと雪が積もっていました(´Д`;) 「これはヤバイ」と身の危険を感じながら9時に栃尾を出て、金沢へは14時に到着できました(-"-;A ..アセアセ いざ脱…

中越満喫三昧♪

本日は雪!! 本日も栃尾は雪です。 今日は栃尾の写真はありませんが、代わりに長岡郊外の様子を。 長岡の三島寄りの農道から撮影した風景ですが、あたり一面雪化粧してました。今日は風も強く、ちょっと運転しづらい一日でしたね(-"-;A ..アセアセ 今日もお出かけ…

中越へ突撃♪

本日は雪!! 本日も栃尾は雪です。 お昼頃の栃尾の様子は↓の通り。 今日は見附、長岡にお出かけしたのですが、栃尾より場所によっては長岡の方が雪が多かったような気がします。それにしても長岡の雪の多さはちょっと予想外でした(-"-;A ...アセアセ 突撃!! 今日…

ドナドナ~

本日は雪!! 本日の栃尾は雪です。 おや!?っと思った方、そうです、今日は栃尾にいます( ´艸`)ムププ 昨日の夜中に帰ってきたのですが、栃尾では道路の路肩に雪があってちょっとビックリしました(-"-;A ..アセアセ 一応、月曜日の夜まで滞在する予定です♪ ドナド…

地デジを見よう♪

本日は曇り 今日はUSBメモリを忘れなかったのでちゃんとお昼に更新です(笑) 今日の金沢は曇りで、午後からは雨だそうです。 自転車通勤大丈夫!?って思われた方、今日は内緒で車通勤しました( ´艸`)ムププ もうチェーンが外れて立ち往生するのは懲り懲りで…

第3の愛車

本日は晴れ USBメモリを家に忘れてお昼の更新ができませんでした<(_ _*)> 昨日に引き続き本日の金沢は晴れで、何だかバイクに乗れそうな勢いでした♪ 今日は訳があって自転車で通勤したのですが、晴れとはいえ朝はさすがに寒かったですけどね(-"-;A ..アセアセ 再…

Skype始めました♪

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪非常に気持ちのいいお天気で、思わずバイクに乗りたくなるような日差しです。 昨日は久しぶりに金沢で世話になっているバイク屋さんに行って来ました。 バイク輸送の相談をすると、最近は輸送業者が増えたのでいくらでも対…

方言vol.7(栃尾弁:う)

本日は雨 本日の金沢の天気は曇りです。 今日から金沢出勤2日目となりますが、まだ会社内の勝手が良く分かりません。まるで浦島太郎です。(笑) そして人によく「お前いくつになった?」と何故か聞かれます。3年の間にずいぶん顔が老けたんでしょうかね!? …

買っちまったぜ!!vol.3

本日は曇り⇒雨 本日の金沢は夕方までは曇りでしたが、今は雨が降っています。 今日は仕事初めで朝から新年互礼会があり、午後3時に仕事が終わりました。 早く仕事が終わったので急いで市民センターに行き、転入手続きを済ませてきました。ついでに住民票を入…

造船履歴

本日は晴れ/曇り 本日は時折日が射すこともあり、まずまずのお天気でした。街中ではバイクのツーリング集団にも遭遇したので、「金沢は冬でもバイクに乗れる」ということを思い出しました(笑) そんな陽気のなか、今日はアクシデント発生!!買い物の後に店か…

里帰り

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。時折晴れ間もあって、比較的穏やかな天気でした♪ 今日はお昼まで爆睡。数年ぶりに親にたたき起こされました(-"-;A ..アセアセ 再び田舎へ 今日は母方の実家へ行ってきました。今はばあちゃん一人と猫一匹が住む静かな家です。 …

金沢へGO

本日は曇り/雪 皆様、無事に金沢に帰ってきました♪ 本日の栃尾は曇り/雪、金沢は曇りというお天気で、長距離移動日としてはまずますかな!?といったところでしょうか。 夜逃げですか!? さて、今日は引越し荷物の残りを車に無理矢理載せて金沢へ移動しました。…

2009年初詣♪

本日は曇/雪 皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします♪ 本日の栃尾は曇/雪というお天気です。今朝の早朝3時ごろは除雪車が一応出動したようですが、思ったよりも雪が降らなくて助かっています(笑) 明日には栃尾を旅立つので…