なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返って

本日は雪 本日の栃尾は雪です。しかし天気予報の割には積雪量は少なく、除雪車の出動もありませんでした。1/2には金沢に帰る予定なので、あまり雪は降ってほしくないというのが本音です。 雪は今晩あたりがピークでしょうか。今年も雪の降る中で二年参りです…

イタリアン

本日は雨 本日の栃尾は雨です。日が沈むとともに非常に冷たい雨になってきました。 昼間も強風&豪雨で車の運転が非常にしづらいお天気でしたね(´Д`;) 中越名物 さて、お昼は長岡に買い物に行ってきたんですが、そのついでにフレンドに寄って来ました。中…

お引っ越し♪

本日は晴れ⇒曇り 本日の栃尾は午前中は快晴♪午後からは少し曇ってきました。 今日は午前中は出勤し、午後からは買い出し&引越し準備です。みなさまも大掃除に勤しんでますでしょうか? 2tトラック出動!! 去る12月23日は第1回引っ越し荷物輸送の日でした。 …

買っちまったぜ!!vol.2

本日も雪 昨日に引き続き、本日も栃尾は雪です(´Д`;) 明日からは雨になるので、雪が解けてくれるとたすかるんですが・・・ 昨日のお昼はからさわに行ってきました♪前回行ったときは少ししょっぱいスープだったのですが、今回のスープは当たりでしたよ(●′艸`●)…

方言vol.6(栃尾弁:い)

本日は雪!! 今日の栃尾は雪です。しかし思ったよりも降らなかったかな?一晩の積雪量は15cmといったところでしょうか。 本日は残務処理のため、休日出勤です(;´д`)トホホ 仕事ついでに久々の会社駐車場を撮影しました。 早朝に除雪車が来たようですが、今で…

Webカメラ

本日は雪 今日は市役所で転出届、郵便局で転居届、車屋さんで車検証の変更届を提出してきました。引越しの実感が沸いてきますね。 本日の栃尾は雪です。現在も降り続けていますが、大粒の雪ではないのでそれほど積もっていません。 状況は↓の通り。 ご覧の通…

買っちまったぜ!!vol.1

本日は晴れ♪ 本日の栃尾は晴れです♪ 日本海側で雪が無い晴れたクリスマスというのも不思議な感じですね。 しかし明日からは天気が荒れるようですね。天気予報には「暴風雪」マークが出ていました!久々に見ましたね~ それでは本日もお仕事かんばりましょう♪…

大楽天

本日は晴れ♪ 本日の栃尾は風が冷たいものの、奇跡的に晴れています。 明日からは天気が崩れ、週末は雪の予報なので、つかの間の日差しですね。 お肉三昧!! さて、昨日の記事で「お肉三昧な生活です♪」なんて書きましたが、実際に月曜は仕事が終わってから焼…

中越からの贈り物♪

本日は雨 本日は午前中はお天気も良く日差しが暖かかったのですが、午後に入って雨になりました。さらに午後3時現在では雨からみぞれに変わりつつあります。今晩は雪かもしれませんね(´Д`;) 今日は引越しの荷物を整理して、会社のトラックに積み込んでいた…

関東からの贈り物♪

本日は雨 昨日までの晴天とは打って変わって、今日の栃尾のお天気は冷たい雨が降っております。ようやく日本海側の冬らしくなってきました。 昨日、一昨日は天気も良くてバイクに乗った方がちらほらいらっしゃるようですが、まさに今年最後だったのではない…

からさわ

今日は仕事(苦笑) 栃尾は本日も12月とは思えないくらいの晴天です♪ 陽気につられてバイクに乗った人もいるとか、いないとか( ´艸`)ムププ 私は残念ながら仕事ですが、昨日は久しぶりにバイクを見に行ってきました。バッテリーあがりのためエンジンがかから…

オリジナルTTCステッカー

今日は快晴♪ 本日の栃尾はこの季節では異例の快晴♪ しかも非常に暖かくて、バイクに乗っている人も見かけたぐらいです! 今日は私の両親がこちらに来たのですが、雪も風もなく本当にいい日に来れたなと思います。雪が降っていたら悲惨ですからね(-"-;A ..アセア…

関西出張

今日もまた・・・ みなさんこんばんわ。 実はまだ金沢にいます。これまた急展開な予定変更で、明日の午前中いっぱいは金沢で仕事っぽいです。 新潟での残務が滞留するいっぽうですが、それはなんとかがんばります。 というわけで本日もフライング更新(笑) 昨…

ETC深夜割引

ただいま? 皆様こんばんわ。とりあえず無事に金沢にたどり着きました(´Д`;) 10月に出張で来た以来の金沢ですが、栃尾より断然暖かいですね♪ 今日は実家からの更新です。今日はお昼に更新ができないのでフライング(笑) 北陸自動車道 今回の道のりは北陸…

マルボロ・デザインパック

昨日の出来事 本日の栃尾は晴れです♪これなら今日の高速道路運転も気楽に行けそうです。 昨日の出来事なのですが、お世話になった外注さんより個人的に餞別を頂きました。たった3年間の短い付き合いで、しかも開発毎に図面誤記・短納期で多大な迷惑をかけた…

方言vol.5(栃尾弁:あ)

本日は晴れ♪ 今日の栃尾は晴れです。日差しがあるので昨日と比べて暖かく、過ごしやすい一日となりそうです。 昨夜、仕事が終わって帰ろうとしたら、車の上に雪(みぞれに近い雪)が積もっていました。栃尾の中心部まで下山すると雪はまったくなかったので、…

リプレイスホイールの検討(妄想)

本日は晴れ/曇り 本日の栃尾は晴れ/曇りで、風邪が非常に冷たく厳しい気候です。 朝は快晴でしたがその分、冷え込みようは尋常じゃなく、車の窓ガラスはもちろん真っ白! 車にぬるま湯をかけて、氷を溶かしてからの出勤でした。こういうときは車庫がある方が…

2008年ベストセラー

本日はお片付け 今日は我が家のお片付けです。 物は増やさないように生活してきたつもりですが、住み始めて丸3年も経つとやはりそれなりに物はありますね(-"-;A ..アセアセ 引越しは数回経験しているので段取りには手間取らないのですが、引越し作業というのは毎…

北荷頃小学校

本日は晴れ♪ 今日は昨日と打って変わってお天気は晴れ♪ しかし、本日は休日出勤です(´Д`;) 引継ぎ用設計資料の作成が大幅に遅れております。何とか挽回できるようがんばるしかありません。 それにしても一人ぼっちの事務所は冷えますね。寒がりなワタクシ…

健康診断!!

本日は雨 昨日までは本当にいいお天気が続いていたのですが、本日は雨(ノд-。)クスン まあ、日本海側の気候らしいと言えばそうなのですが・・・それにしてもすごい勢いで雨が降ってます。 しかし気温の差が激しいと体に堪えますね。皆様も風邪をひかないようにご注意…

光がやってきた♪

本日は晴れ♪ 本日の栃尾は天気も良く、暖かくて気持ちがいいです。 このまま12月いっぱいは雪が降らないと助かるんですがどうでしょうね? 今日は昨日の休みの分を取り戻さなければいけないので忙しくなりそうです(汗) インターネット開通♪ さて、昨日は所…

bugbaguさん訪問♪

本日は有給(笑) 今日は所用につき、丸1日有給で休みです♪ 「うらやましぞ( ゚д゚)ゴルァ」とどこからか声が聞こえそうですが、今年1年間で丸1日有給を取るのは今日が初めてだったりします( ̄ー ̄)ニヤリ 休みと言ってもやることはいっぱいあって何気に忙しく、時…

腕時計

本日も晴れ♪ 今日も栃尾は晴れています。昨日の朝ほどの冷え込みもなく、穏やかな一日となりそうですね♪ 太平洋側と違って貴重な晴れです!今日も青空喫煙とともに日光浴を楽しみます(笑) やっぱりアナログで! 最近は腕時計を付けない人が多いので参考に…

方言vol.4

本日は晴天♪ 本日の栃尾は昨日と打って変わって晴天です♪ しかしその分寒さはハンパではなく、出勤時の車はもちろん霜で真っ白け。いつもは日光でそれなりに霜が溶けているのですが、今朝はさすがにお湯をかけました。 もちろんこの寒さですから路面も凍結し…

お嫁に行きます♪

昨日の帰り道 昨日の栃尾は午後3時の時点で掲載した写真の通り結構雪が降っていましたが、「大したことないだろう」とたかをくくって出かけてきました。まあ、長岡は予想通り大して雪は積もっておらず、買い物・お食事を楽しんで、栃尾に向けて帰宅♪ しかし…

お食事会♪

本日は雪!! この記事を執筆している現在(12/6 15:00)の栃尾は雪が降ってます(´Д`;) これは積もりそうな雪ですね。写真の通り、すでにうっすらと車の上に積もり始めました。 きっと、明日の朝には昨日ご紹介した除雪車達が大活躍するでしょう♪ ピーンチ!!…

豪雪地帯の除雪車

本日は曇り⇒雨 今日の栃尾は朝は曇りで昼前から雨が降ってきましたが、気温は比較的高くて過ごしやすいです♪ しかし明日の長岡地方の天気予報を見ると暴風雪という表示になっており、油断している場合では無さそうです(´Д`;) 12月となっても天気が良い日が…

コーヒー

本日は晴れ♪ 栃尾は今日も晴天です♪ 中越地方のこの季節としては奇跡的な天気が続いていますが、週末はいよいよ雪が降るそうです。中越地区にお住まいの方々はタイヤ交換を済まされましたでしょうか? 私の会社は屋内に喫煙スペースがないので野外で喫煙する…

【速報】転勤のお知らせ

速報!! 11月で丸3年を迎えた栃尾生活も残念ながら終わりを告げるときがやってきたようです。 昨日、本社(金沢)の私が所属する部署のボスより通達があり、内容は「1月5日より出向の任を解き、金沢勤務を命ずる」という内容でした。 いずれは金沢に戻る運命…

料理

本日は晴れ♪ あの雪はなんだったのか!?ってくらい、いいお天気が続く栃尾ですが、やはり風は非常に冷たいです(-"-;A ...アセアセ 基本的に晴れの日が少ないこの地方にとって、日差しがあるってだけでも活力が沸いてきます♪ それでは今日もお仕事がんばりましょう…