なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツーリング】高山国八ソロGP~ホルモン最高♪~

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日の告知通りソロツーリングに行ってきました。 実は今朝、小鉄工業さんからメールがあって、「今日は仕事で無理!!」とのお言葉。密かに期待していただけあってちょっと残念でした(笑) それでは本編をどうぞ♪ 金沢8:30…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.05.27 負圧同調調整 Photo by anni 5/27(金)は代休だったので、久しぶりにスロットルボディ洗浄、負圧同調調整、プラグ交換、グリップ交換、ブレーキキャリパー洗浄、チェーン洗浄・注油とどっぷり整備が出来、これでよう…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.05.26 池上製麺所の讃岐うどん Photo by anni 大阪へ出張した際に、hideさんから頂いた池上製麺所の讃岐うどんです。 自宅で茹でて食べてみましたが、つるつるしてコシのある麺がとても美味しかったです♪ 付属のだし醤油は…

プラグ交換

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・エアクリーナーボックス着脱 ハヤブサはダイレクトイグニッションなので、太いプラグコードはありません。 ちなみに写真奥側から1番、下へ行くにつれて2、3、4番…

チェーン清掃

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませておいて下さい。 ・リアディフューザーカウ取り外し リアメンテナンススタンドを持ってない場合は、写真のように車用ジャッキを利用すれば後輪を浮かす事ができます。ちなみにジャッキはリアサスのリンク部分に…

【ツーリング】白山一周ソロツーリング

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は貯まりに貯まった代休を消化すべく急遽お休みにしました。そして気温23℃快晴と絶好のバイク日和!! というわけで数年ぶりの白山一周ツーリングを敢行することになりました。 なぜ突然ツーリングをしたくなったのかと…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.05.15 嫁さんとタンデムツーリング Photo by anni 皆さんこんばんは。 突然ですが、明日は代休を取得してお休みする事にしました!!ってか、今月は3日以上代休を取得しなければならないので(苦笑) 目的はお分かりの通りバ…

大阪出張

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 最近の陽気はまさにバイク日和と言った感じですが、明日からは少しお天気が崩れるようですね。日曜はせっかくのツーリングなので、是非とも晴れて欲しいのですが・・・。 雨天決行のツーリングですが、雨が降ったら辞退します…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.05.13 日本上空 Photo by anni 皆さんこんばんは。 シンセン出張で深夜まで起きている癖がついて、明日も仕事だとういのに寝られません(苦笑) そんなシンセン出張の記事をファン限定ですが、2本立てでアップしておきます♪…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.05.12 本場の北京ダック Photo by anni 皆さんこんばんは。 写真は晩御飯に食べたホテルの北京ダックで、これは本当に美味しかったです。これほど美味しい北京ダックを食べたのはこれが初めて♪ 上海では日本料理店にばかり…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.05.09 りんくう地区のホテル Photo by anni 皆さんこんばんは。 本日は大阪のりんくうにて宿泊です。明日からはいよいよ中国(シンセン)へ出発!! ちなみにPC(モバイル)を持ち込んでいるので、ご覧の通り閲覧・アップも楽…

GW総集編

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。多分。 と言うか、深夜なので星空で天候を判断(笑) 実は昨日も仕事でして、夜なべしてようやくゴールデンウィークの記事を作成できました(-"-;A ..アセアセ 記事の内容は随分圧縮されてますが、それはご容赦下さい人(--* 4/2…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.04.29 森立峠開通直後 Photo by anni 写真は栃尾から長岡へ抜ける森立峠の八方台への分岐点で、中越の皆さんにはおなじみの場所ですね♪ 事前にDUCATIのオジサマに「今日開通したよ」と聞いていたので、栃尾入り前に寄ってき…