なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.10.23 洗車後の隼 Photo by anni 生活感溢れる背景ですが、手持ちのバイク写真がこれぐらいしかなかったのでご容赦を。 ちなみに今年の走行距離は6,537kmと5年ぶりに年間走行距離5,000kmを超えました。例年になく酷使した!?…

XPD レーシングブーツ XP-3S

紹介 私の愛用しているレーシングブーツはこちら。 XPD製のレーシングブーツで、型番はXP-3Sです。2010年7月に通販で購入し、価格は26,000円ほどだったと思います。 以前使用していたブーツがXP-1だった事から、XPD製のブーツを買う事に迷いはありませんでし…

XPD レーシングブーツ XP-1

紹介 私がかつて愛用していたレーシングブーツがこちら。 XPD製のレーシングブーツで、型番はXP-1'''です。購入時期、価格共に記憶が曖昧で思い出せず、申し訳ないです。 XPDが登場した当時、この価格でこれほどの充実した装備を持つレーシングブーツはあり…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.12.26 自作PC大掃除 Photo by anni いよいよ年末ということで、日々活躍中の自作PCを大掃除。写真の状態からバラバラに分解して徹底的にホコリを除去しました。 前回の大掃除が2009年4月で、1年半以上放置していたことにな…

YELLOW CORN メッシュグローブ/BK/L YG-099

紹介 私の愛用している夏用のグローブはこちら。 YELLOW CORN製のメッシュグローブで、型番はYG-099'''です。 2008年9月に長岡の中央部品で購入し、価格は6,300円ほどだったと思います。 このグローブは夏の暑さに耐えかねて買ったものなので、特にこだわり…

KOMINE レーシンググローブ GK-445

紹介 私の愛用しているグローブはこちら。 KOMINE製のレーシンググローブで、型番はGK-445'''です。価格は10,000円ほどだったと思います。 以前使用していたグローブに穴が開いたので、2005年10月に購入しました。 購入した動機は、値段の割りにそこそこの装…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.12.22 ギプス取り外し直後 Photo by anni 冒頭からお見苦しい画像で恐縮ですが、12/22にようやくギプスを取ることができました!! ギプスを取り外す時は看護師さん達に「金ピカ王子って何なの!?」などなど、落書きの説明に大…

SHOEI ライトスモークミラーシールド/チタンブルー CX-1V-SM/T.BL

紹介 フルフェイスヘルメットX-9 ROGUEに使用しているシールドはCX-1Vのスモーク(ライトスモーク)タイプにチタンブルーのミラーコーティングを施した社外スクリーンで、型番はCX-1V-SM/T.BLです。 2009年4月に長岡の中央部品で購入し、価格は8,200円ほどだ…

SHOEI ライトスモークミラーシールド/チタンブルー CX-1-SM/T.BL

紹介 フルフェイスヘルメットX-8hiに使用してたシールドはこちら(現在はブログを通じて手放しました)。 CX-1のスモーク(ライトスモーク)タイプにチタンブルーのミラーコーティングを施した社外スクリーンで、型番はCX-1-SM/T.BLです。 2008年9月に長岡の…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.12.15 ギプス落書き追加 Photo by anni 本日(12/15)にギプスを外せると公言していましたが、本日通院したらどうやら私の勘違いらしく、来週まで装着したままだそうです(≧▽≦)アチャー この動き辛い生活があと1週間も続くかと思…

SHOEI フルフェイスヘルメット X-9 ROGUE

紹介 私が現在(2010年~)使用しているヘルメットはこちら。 SHOEI製のフルフェイスヘルメットで、型番はX-9 ROGUE'''です。価格は36,000円ほどで、2009年3月に嫁さんから誕生日プレゼントとして頂きました。 外形は、X-8hiと比べると帽体が少し大きいかも…

SHOEI フルフェイスヘルメット X-8hi

紹介 私がかつて愛用していたヘルメットがこちら。 SHOEI製のフルフェイスヘルメットで、型番はX-8hi'''です。購入時期、価格共に記憶が曖昧で思い出せず、申し訳ないです。 当時のSHOEIのラインナップではミドルレンジに位置するフルフェイスヘルメットだと…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.11.03 長岡系カップラーメン Photo by anni 骨折しててもデスクワークは出来ると言う事で、今日は休日出勤でした(≧▽≦)アチャー そして平日ならば隣の建屋の3Fにある喫煙所まで行く気力もないのですが、今日は2週間ぶりに行って…

RS TAICHI GMXモーション レザーパンツ/XL RSY815

紹介 私の愛用している秋~冬用の革パンはこちら。 RSタイチ製のレザーパンツで、型番はRSY815です。価格は49,000円ほどだったと思います。 バンクセンサーが付いた革パンはなかなか売っておらず、RSタイチから販売されているこのRSY815はなんとしても欲しい…

RS TAICHI GMXモーション ベンデッドレザーパンツ/XL RSY814

紹介 私の愛用している夏用の革パンはこちら。 RSタイチ製のベンデッドレザーパンツで、型番はRSY814'''です。価格は43,000円ほどだったと思います。 もともとRSY815を持っており、このモデルは素材がパンチングメッシュという以外に違いはありません。 真夏…

Under99 2010最終戦

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 昨日に引き続き12月とは思えないほどの陽気が続いておりますが、明日からしばらくは雨模様で気温も低くなるようです。気温が一気に変わりますので体の調子を崩さないようお気をつけ下さい_ _*)> いざタカスサーキットへ!…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.12.04 コタツ Photo by anni 嫁さんの熱意に負けてコタツを買いました。今まで買わなかった理由は、嫁さんがコタツに入るとそこからなかなか動かず、いわゆるコタツムリになる習性があるからです(笑) しかしこちらも毎日…

SIMPSON レザージャケット/Black・White/L SLJ-842

紹介 私の愛用している秋~冬用の革ジャンはこちら。 SIMPSON製のレザージャケットで、型番はSLJ-842'''です。価格は50,000円ほどだったと思います。 2008年にWeb上で見たデザインが気に入り購入しました。デザインはSIMPSONらしいアメリカンテイストで、背…

SIMPSON パンチングメッシュレザージャケット L

紹介 私の愛用している春~秋用の革ジャンはこちら。 SIMPSON製のパンチングメッシュレザージャケットです。価格は50,000円ほどだったと思います。 2005年に名古屋のレーシングワールドにて一目惚れして衝動買いしました。アイボリーという珍しい色使いと、…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.11.24 ギプス姿 Photo by anni 写真の通り、右足はギプスでガッシリ固定されています。これが夏だと痒くて堪らないんでしょうがこの季節なのでその点は救われています。 順調に進めばあと2週間でギプスが取れる予定で、そこ…

BLISS ガラスコーティング剤

紹介 各カウルのガラスコーティングに使用しているケミカルはこちら。 BLISSで、価格は7,000円ほどだったと思います。 カー用品店ではおなじみのガラスコーティング剤だと思いますが、ホームセンターでは見かける機会が少ないかもしれません。 通常の使い方…

KADOAY ハイパーレザーローション No.8845

紹介 革ジャン、革パン、グローブ等の革製品のメンテナンスに使用しているオイルはこちら。 KADOYAのハイパーレザーローションで、価格は1,000円ほどだったと思います。 裏面を読むと「中性ローションタイプの保革、カビ止め剤入りの汚れ落としです」とのこ…

DAYTONA ワイヤーオイル 23318

紹介 アクセルワイヤ及びチョークワイヤの部のグリスアップに使用している潤滑剤はこちら。 DAYTONAのワイヤーオイルで、価格は1,300円ほどだったと思います。 この製品の特徴はなんと言っても。φ1のステンレス製極細スプレーノズルが付属していること。 通…