なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.04.24 夕日 Photo by anni 写真は週末に撮影した近所の田んぼですが、いよいよ田植えが始まりました。 あいにくこの日は風が強くて水面が波打っており、この時期にしか撮影できない水面に映る夕日を捕らえることが出来ませ…

コスモアイル羽咋

本日は晴れのち曇り 本日も春らしい天気でちょっと風が強いもののお出かけするには良い一日でした。 近所の田んぼに水が張られはじめたので夕日撮影でも♪っと考えてましたが、15時過ぎから曇り出したので断念。GWには田植えが始まってしまうのでそれまでには…

クラッチレリーズオーバーホール

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませておいて下さい。 ・サイドカウル取り外し サイドカウルは左側のみ取り外せばOKです。 以下、クラッチレリーズの取り外し作業ですが、クラッチピストン清掃により詳細な説明がありますのでご参考まで。 まずはク…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.04.12 真空管遊び Photo by anni 電子工作の趣味をこじらせ、遂に真空管にまで手を出してしまいました。 といっても200Vで通電するといった通常の使い方ではなく、安心・安全なDC12V駆動のヘッドホンアンプで遊んでいます。…

パーク獅子吼

本日は曇り 本日は午前中は晴れていましたが午後からは雲がかかって曇り空の一日でした。しかし気温は20℃ほどあり、外で遊ぶには快適な気温。 と言うわけで午後はナミさんオススメのパーク獅子吼へ遊びに行くことに。 意外に喜んでた♪ 我が家からパーク獅子…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.04.09 近所の桜 Photo by anni 満開をちょっと過ぎてしまいましたが、今年も近所の桜を見に行ってきました。今日は風が吹くと桜吹雪も堪能できて情緒があって良かったです。 プチ花見の後はバイク屋さんに車検の為にバイク…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.03.27 クラッチレリーズOH中 Photo by anni 写真は先週末に取り外したハヤブサのクラッチレリーズです。17年65,000kmの酷使に耐え切れず遂にクラッチフルードが漏れました。車検が迫っているので重い腰を上げて修理すること…