なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HPA-12ヘッドホンアンプ(テストベンチ-組立編)

板金加工 今回はテストベンチの製作なのでわざわざ板金を使う必要はないのですが、HPA-12基板をケースに入れた時の全体の容積と外観を把握しておきたかったので、テストベンチにしては本格的なものを作ることにしました。 50mm×20mm×t2.0のアルミ押し出しア…

HPA-12ヘッドホンアンプ(テストベンチ-実装編)

はじめに 前回製作したFET式差動ヘッドホンアンプでヘッドホンアンプ作りの楽しさに味をしめて、以前から気になっていたnew_western_elecのたかじんさんが基板を頒布しているHPA-12というフルディスクリートヘッドホンアンプを製作することにしました。 実は…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.01.17 三菱Hi-uni Photo by anni 前回も三菱Hi-uniの写真でしたが、三菱鉛筆のフラッグシップに対して申し訳ないのでちゃんと一眼レフカメラで撮影してあげました。 暫くカメラを触っていなかったのもあり、あ~でもないこ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '16.01.17 三菱Hi-uni Photo by anni ここのところ公私共にバタバタしており、なかなかBlogの更新が出来ませんでした。 年末から始めたヘッドホンアンプの製作も未だに火を入れられない状況です(汗) ちなみに基板はテストベン…

謹賀新年

謹賀新年 '16.01.02 秋葉神社初詣 Photo by anni 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年は例年に無く雪が無い正月で、これほど雪の無い正月の栃尾というのは初めての経験でした。 しかしガッツリ初詣に行く気力もなく近…