なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.08.29 DAC試運転中 Photo by anni 以前自作したFET式差動ヘッドホンアンプとPCを接続する為のUSB DACの火入れを行いました。 最初は「ブ~ン」という盛大なノイズが出て「あれ!?何かミスったか?」と焦ったのですが、原因は…

HenlyBegins シートバッグ MIL/A4

紹介 私の愛用しているシートバッグはこちら。 HenlyBegins製のタンクバッグで、型番はMIL/A4です。2015年7月に通販で購入し、価格は8,500円ほどだったと思います。 ツーリングにはRough&Roadのタンクバッグを使っていたのですが、タンクバッグがタンクの上…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.08.22 大恐竜ワールド Photo by anni 最近娘が「恐竜、恐竜!!」と何かにつけて叫び出すので、仕方なく!?名鉄エムザF8催事場で開催されている大恐竜ワールドに行ってきました。 あれだけ「恐竜、恐竜!!」と言っていた割には…

PLATA 強化ガラスフィルム FDSC04E-GL

本日は晴れ 本日は晴れです。 日が沈むと涼しい風が吹いてエアコン要らず。まだ8月ですが、なにか秋を感じさせる今日この頃ですね。 話は変わって私はDocomoのGaraxy S4を2年ほど使用していますが、貼ってあったガラスフィルムが割れてしまい新調することに…

【ツーリング】ビーナスライン&バトンメンバー再会

本日は晴れ 本日は晴れです。 立秋も過ぎて暦のうえでは秋だと言うのにこの暑さ。しかし昨日は炎天下の中をツーリングしてきた影響か、暑さは割りとガマンできる体質に改善されたように思います。むしろエアコンの効き過ぎの方が苦手!? 今年は珍しく真夏に2…

天の川撮影

昨日は晴れ 昨日は晴れでした。 晴れと言っても最近はずっと湿度が高く、なんだか蒸し暑くてカラっとした夏の暑さと違って嫌な感じです。湿度が高く大気中の水蒸気も多いのか、真っ青な空に入道雲といった夏特有の空模様はあまり見られずなぜかいつも白くモ…

ATH-A500イヤーパッド交換

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 毎日暑い日が続きますが、皆様の体調はいかがでしょうか!? 私は猛暑のツーリング以来、割りと暑さに平気な体質に変わったようで、意外と楽にこの猛暑を乗り切れそうです(笑) あれから7年 さて、私はaudio-technicaのATH-…