なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光軸調整

手順 本来は取り外して行う作業ではないのですが、解説が難しいのでここではフロントカウルを取り外しています。 光軸は上図の4ヶ所のビスで調整するのですが、上2つはロービーム、下2つはハイビーム用となります。 調整ビスの近傍には写真のようなガイドが…

タンクアップ

手順 タンクアップも基本的な作業なのですが、ここから派生する作業が多いのでご紹介しておきます。 まずはシートを取り外します。 次にタンク前方にある六角穴付きボルトを4mmの六角棒レンチで取り外します。 このとき、ボルトの下にワッシャが1枚挟まって…

シート着脱

手順 あまりに基本的な作業すぎるかもしれませんが、メンテの一番最初にしなければならない作業ということでご紹介します。 まずはシートの両脇下部にある六角穴付きボルトを5mmの六角棒レンチで取り外します。 両側のボルトを外したら、シートの手前から持…

純正部品について

紹介 同じバイクを長く乗り続けるということは、消耗品を定期的に交換してその性能を維持する必要があります。 それを大義名分に社外製消耗品に交換というカスタムもこれまたバイク整備の楽しみの一つでありますが、内部部品に関してはその殆どが純正品を使…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ Photo by たかさん in TTC関西ツーリング 只今、下記コンテンツを製作中。出来次第、順次アップしていきます♪ 更新頻度にムラがあると思いますが、そこはご了承下さい(苦笑) ハヤブサ関連記事 私の所有する99年式 GSX1300R HA…

Tool Top

こちらはYahoo Blog時代のTool Topページなのでリンクが切れています。新しいTool Topページはこちら。 anni-works.hatenablog.com Tool バイクをメンテナンスする際に便利な工具・ケミカル類、また、バイクを乗る際に欠かせないライディングギア類をご紹介…

Custom Top

こちらはYahoo Blog時代のCustam Topページなのでリンクが切れています。新しいCustam Topページはこちら。 anni-works.hatenablog.com Custom 私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをカスタムした際に得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目…

Mentenance Top

こちらはYahoo Blog時代のMentenance Topページなのでリンクが切れています。新しいMentenance Topページはこちら。 anni-works.hatenablog.com Mentenance 私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテナンスして得た情報を何かのお役に立てればと思い、…

kiyoさんと初対面~ポニーが長岡にやってきた!!~

本日は雨 本日の金沢は雨です。 先月は働きすぎたので、今日は代休です。ってことで、朝は掃除・洗濯。夜は炊事と久々に主夫をしています♪ 本来ならばバイクに乗っているハズですが、これも梅雨の宿命。梅雨が明けたらそれはそれで暑くて日中はバイクに乗っ…

【ツーリング】霧が峰クロワッサンGP~恐るべしアイアンマン達~

ヒート3 美術館で小休止した後は私の中でのメインイベントであるビーナスラインです。 先頭は当然T先生、その後に小鉄工業さん、anni、naoさんと続きます。まだこの時点でAM9:00ということもあり、車が殆どいないので素晴らしく快走できました。さすが日本の…

【ツーリング】霧が峰クロワッサンGP~朝4時出発遅刻厳禁~

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 皆様お久しぶりです。仕事が忙しくてリコメに時間を割けないと思い投稿を控えてました。 自分のBlogを休止する代わりに皆様のところへの訪問はちょくちょくできたかなと。それだけでも十分楽しかったのですが、そういうわ…