なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '19.05.29 レモネード Photo by anni 金沢発の某レモネードを飲んでみました。 もうちょっと甘みが控えめなら大人な感じで良かったように思いましたが、幅広い年齢に受け入れられるにはこれぐらいの甘さの方が良いのかも。 1杯…

ホタル撮影(コンポジット)

久しぶりに 6/1にホタル撮影に行ってきたんですが、気温が低かったせいなのかホタルは飛翔せずに草むらで光るのみ(涙) ホタルを見てしまったからにはこりゃ絶対に写真に収めねば!!と逆に火が付き、6/2と6/6にリベンジに行ってきました。 日が沈む前にこん…

6DJ8全段差動PPミニワッター(後編)

内部配線 内部配線はまずは真空管ソケット周りから着手しました。 ぺるけ氏の実装の方が合理的な気もしますが、抵抗をビシっと整列させたかったので縦ラグをフル活用するレイアウトにしました。 また、アンプ部に繋がる配線は後からでははんだ付けできないの…

6DJ8全段差動PPミニワッター(前編)

はじめに 正月明けに6N6Pシングルミニワッターを製作し、この小さな真空管アンプから放たれる美音に酔いしれるひと時を毎晩楽しんでいました。もうアンプはコレで十分なのでは!?と思いつつもそこは欲深き人間の性と言うヤツで、新たにもう1台真空管アンプを…