なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行(四日目&最終日)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 なんだか週間天気予報もがらりと変わり、週末は全国的に雨模様になってきましたね~。 新潟では白馬へ総勢50名の大所帯ツーリングがあるそうで、運転には十分お気をつけ下さい。残念ながら関西&関東のTTCツーリングは中…

【自転車】スピードメーター取り付け

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日に引き続き気持ちのいい天気が続いてますね~。 今週はずっとお天気がいいようなので、お休みの方はバイクに乗りそうですね。しかし週末は雲・雨ということで、ツーリングに出かける方は気をつけてくださいね<(_ _*)> …

沖縄旅行(三日目)

本日は曇り 本日の金沢は雨/曇りです。 今日は朝起きてすぐにタバコを吸って、コーヒー豆を挽いている最中に立ち眩み&悪心が・・・ 一時的なものなので特に普段の生活に影響がないのですが、最近こんなことが多いような気がします。 痩せたせいで体力が落ちて…

コーヒー豆(マンデリン・トバブルー&マンデリン・アチェ)

本日は雨 本日の金沢は曇りです。 久しぶりにバイクに乗ろうと思ったのにイマイチのお天気・・・ バイクに乗れない不満を自転車の整備で解消したいと思います(笑) 久々の一杯 今日は沖縄旅行の話題はちょっとお休みして、久しぶりにコーヒーの話題です。 沖縄…

沖縄旅行(二日目)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 昨日・一昨日と久しぶりに自転車通勤をしたのですが、お陰で若干疲れ気味のような気がします(苦笑) 自宅に帰る直前に田んぼの真ん中を突っ切る広い直線の農道があるんですが、障害物もないので最高速アタックには最適な…

沖縄旅行(初日)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ ニュースでは新型インフルエンザの感染が拡大していると報道していますが、関西地区にお住まいの方々は大丈夫でしょうか!? 我が社も総務部より注意喚起の回覧が回るようになり、更にウチの部署は大阪からの来客が多いので…

栃尾諏訪神社春季大祭・大名行列

本日は曇り/雨 本日の金沢は曇り/雨です。 皆様ご無沙汰しておりました。一昨日金沢に帰ってきて、昨日は荷物の整理とお土産渡しに勤しんでました。 そろそろ体を休暇モードから通常モードに戻さなくてはいけないのですが、これがまたなかなか・・・(苦笑) お…

bugbaguさんからのお土産

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 我が社は何故か今週土曜日は出勤日・・・世の中休みというのに切ないです。 でも私以外にも働いている人もいることですし、今日一日がんばります♪ サプライズ♪ ゴールデンウィーク中はバイク以外に何をしていたかといいます…

【ツーリング】善光寺参拝&金沢へ帰宅

本日は雨 本日の金沢は雨です。 ゴールデンウィーク中は雨がほとんど降らなかったので、なんだか久々の雨といった感じですね。 今日は連休前に何をしてたっけ!?と思い出しながらの仕事です。みなさんも休みボケがまだ続いていると思いますが、今日も一日がん…

【ツーリング】栃尾帰省&コソ練

本日は晴れ♪ 本日の栃尾は晴れです♪ 久々の栃尾からの更新です(笑) 栃尾は穏やかで、時間がのんびり流れているようなこのローカルさが堪らない土地ですね。やっぱり金沢に住むより栃尾の方が似合っているかもしれませんね( ´艸`)ムププ 生存報告(笑) 昨…

【メンテ・カスタム】フックボルト取り付け

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日は仕事が終わってから、バイクのオイル交換を済ませて新潟へ移動します。 実は4/30にバイク屋さんでタイヤ交換と同時にオイル交換をする予定でしたが、予想以上に時間がかかったので延期となっていたんです(苦笑) …