なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウル補修

手順 傷ついたカウルを塗装業者に出して補修しましたのでご紹介します。 ご覧の通り転倒により傷だらけになってしまったサイドカウル。 傷はもちろんのこと、大きく削れてしまった部分もあるのでパテによる補修が必須の状態でした。 このカウル補修を依頼し…

Renapur レザーバルサム 250mL

紹介 革ジャン、革パン、グローブ等の革製品のメンテナンスにはKADOAY ハイパーレザーローション No.8845を使用していたのですが、それもとうとう使い切ってしまいました。そこで新しく使用することになったケミカルがこちら。 Renapur(ラナパー)の レザー…

ワールドウォーク バイクシフター bsf-mover

紹介 バイクを旋回移動させる際に必須の道具はこちら。 ワールドウォーク製のバイクシフターで、型番はbsf-moerです。価格は16,000円ほどだったと思います。 この手の道具は床のコンクリート等と擦れて使ううちに傷が付いていきますが、本品はステンレス製で…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '14.07.22 天の川 Photo by anni EOS 60D+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / Mモード 17mm F2.8 30秒 ISO3200 WB:オート PS:史実設定 月曜日の夜は時間があったので、かねてから行きたかった白峰クロスカントリースキー場へ天…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '14.06.30 のとじま水族館 Photo by anni 6/28(土)のツーリングに出かけた埋め合わせに、7/1(月)にのとじま水族館へ行ってきました。月曜は会社が決算棚卸しで休業だったのでちょうど良かった♪ 平日の水族館は空いてて楽で…

富山→石川バトンツー

はじめに 5月末に長野のヒロ吉さんから富山のだんなぁさんにバトンが渡った訳ですが、私もだんなぁさんも仕事が忙しく互いの海外出張も重なったりでなかなかリレーを繋げない日々が続いていました。 が、ようやく!?(我々は精一杯努力して日程を詰めましたが…