なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.02.27 1歳のお誕生日おめでとう♪ Photo by anni 早いもので娘も1歳になりました。なんだかあっと言う間ですね~。 すくすく育って、日に日に表情豊かになる我が娘。産まれてきてくれてありがとうと思わず感謝した一日でした…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ 週末のみですが、時間を見つけてはチマチマとEOS 60D+EF50mm F1.8 IIで娘を激写して楽しんでます。 ボケを活かした柔らかい写真を撮ろうと頑張っていますが、いかんせん被写体深度が浅いのでピントが超シビア。絞り開放ではなく…

SanDisk SDHCカード SDSDXPA-016G-X46

デジカメ新調に合わせて 先日新しいデジカメ(Canon EOS 60D)を購入したのですが、それに併せてSDHCカードも新調することにしました。↑のタイトルがCanon PowerShot S95の時と同じと気付いた方はエライ(笑) Canon PowerShot S95の時はExtreme Proシリーズ…

Canon 単焦点レンズ 標準 EF50mm F1.8 II

まずはこの1本 EOS 60Dの購入記事にも書きましたが、デジタル一眼レフカメラを買うにあたってその当初から単焦点レンズを購入する決意をしていました。そんな中で私が選択したのはこちらのレンズです。 Canonの標準単焦点レンズであるEF50mm F1.8 IIです。 …

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D

趣味なら本気で 思い焦がれてから早数年。遂に私もデジタル一眼レフカメラを手に入れました。 それがこちらです。 Canonのデジタル一眼レフカメラのEOS 60Dです。 ボディとレンズキットが3種類ラインナップされていますが、いろいろ考えた末にEF-S 18-135 IS…

Camera Top

こちらはYahoo Blog時代のCamera Topページなのでリンクが切れています。新しいCamera Topページはこちら。 anni-works.hatenablog.com Camera 私のカメラライフを通して得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しまし…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ 今すっごくほしいものが2つあります。 一つはCASIO OCEANUS MantaのOCW-S2400-1AJF。 何故欲しいかというと、前回のデュッセルドルフ出張で腕時計を忘れて腕時計の便利さを再認識したことと、電波ソーラー&ワールドタイムなら…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.01.31デュッセルドルフの街並み Photo by anni ただ今デュッセルドルフに潜伏中です。 金沢よりさぞかし寒いだろうと覚悟していたのですが、雪も全くなくてむしろ暖かいぐらい。厳寒期のヨーロッパに来たというのに拍子抜け…