なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルHDDの設定&ベンチマーク

設定方法 折角なので自作したポータブルHDDの設定方法をご紹介します。 PCが苦手という人は特にこういった設定が嫌いなのだと思いますが、覚えてしまえばそれほど難しいものではありません。 ポータブルHDDをVistaマシンに接続したら、 まずは画面左下のWind…

CENTURY 2.5インチHDDケース CGL25U3S6G

お次はケース 前回の中身の選定に引き続き、今回はケース側の選定です。 使用するHDDに併せたケース側の選定基準は以下のとおりです。 サイズ : 2.5インチ、厚み9.5mm I/F : USB3.0 I/F(インターフェース)をUSB3.0としたのはその高速な転送速度を生かし…

HGST 2.5インチHDD 0S02598

またまたPCネタ 私は会社PCと自宅PCのデータ同期及びそれぞれのバックアップを兼ねてUSB2.0接続のポータブルHDD(2.5インチ)を自作して使用しています。しかし写真や動画の容量が急激に増えてきたことにより、80GB程度のHDDでは全てをバックアップすること…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.11.20 TV凝視!? Photo by anni 週末から微熱が続き昨日は遂に鼻水とくしゃみが止まらない状況に。 今朝は熱が下がっていなかったので流石に仕事を休みましたが、現在は薬のお陰か熱も下がって鼻水も止まって楽な状況です。 …

Pioneer DVDマルチドライブ DVR-S17J-BK

本日は雨 本日の金沢は雨です。 この序文から始まる記事を書くのは8月以来!?なんだか久しぶりすぎて違和感がありますね(苦笑) ちなみに今日の午前中は嫁さんが出かけるとのことで久しぶりに娘と2人っきり。生後8ヶ月を過ぎてますます活発に動き回る娘に手…