なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【TTC】突撃ツーリングin永平寺

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 昨晩は友人の結婚式の2次会でした。この歳になると参加者の大半が既婚者で、えらく平均年齢の高い二次会だなぁと自分の年齢を実感(苦笑) 集まった同級生との会話では「子供」と「マイホーム」がトレンドに。そんな微妙…

【ツーリング】石川縦断GP~途中リタイヤ~

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今週は急でかつ無茶な納期の仕事が入ったのでBlogをしている時間がありませんでした。 今回の無茶な仕事は装置の形状や大きさが電気シェーバーに似た製品なのですが、複雑な三次元曲面のデザインだったので外装の形状を作…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.10.20 無線従事者免許証 Photo by anni 8月に受検して無事に合格通知を受け取り、そこから2ヶ月ほど放置プレイ。合格通知の有効期間が3ヶ月なのでそろそろヤバイと思って免許証をようやく申請しました(苦笑) 今後の目標は…

バッテリー交換

手順 この作業に先立ってシート取り外しを済ませて下さい。 ハヤブサの純正バッテリーはGS YUASAのYT12A-BSですが、このメーカーは少々値段が高いので私は古河バッテリーのFT12A-BSを使用しました。 ちなみにAC DELCOならば互換品の型番はDT12A-BSとなります…

燃料ポンプオーバーホール

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 また、この作業は99-00年式に限定されますので、01年式以降の車両には適用できません。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・エアクリーナーBOX取り外し ・燃料タンク取り外し ・燃料ポンプ取り外し …

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '09.08.23 Team ADACHIスペシャルリンクKIT&ペンスキー Photo by anni 今日は1時間半だけバイクに乗ってきました。あんまり遠出できないので、地元峠でサスをイジってみることに。 サスを交換してからなんとなく億劫でセッティ…

燃料ポンプ着脱

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 また、この作業は99-00年式に限定されますので、01年式以降の車両には適用できません。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・エアクリーナーBOX取り外し ・燃料タンク取り外し 燃料ポンプのインジェク…

ストレーナー交換

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 また、この作業は99-00年式に限定されますので、01年式以降の車両には適用できません。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・エアクリーナーBOX取り外し ・燃料タンク取り外し 写真のように、ストレー…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.10.02 チュー八日市店 Photo by anni インターネットで「オムライス 金沢」とググッてたどり着いたお店。昔ながらのお店だし、床は油で滑るしでなんだか懐かしい感じでしたが、オムライスは嫁さんの心を見事に掴みました(…

フューエルホース交換

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 また、この作業は99-00年式に限定されますので、01年式以降の車両には適用できません。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・エアクリーナーBOX取り外し ストレーナーに接続されている側がポンプから…

スロットルポジションセンサ調整

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・サイドカウル取り外し(左側のみ タンデムシートを外すと写真のようなカプラが発見できると思いますので、それを取り出します。 コネクタのキャップを外し、中の…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.10.02 タンデムツーリング Photo by anni 久しぶりに嫁さんを後ろに乗せて走りました。多分今年2回目。 その後は車に乗り換えて買い物に行ったのですが、嫁さん曰く「今日の車内はなんだか閉塞感がある」とのこと。やはり開…

吸気負圧同調調整

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・エアクリーナーBOX取り外し ・スロットルボディ清掃 スロットルボディ清掃はやらなくても大丈夫ですが、どうせここまでバイクを分解するのであれば是非実施してお…

スロットルボディ清掃

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 ・シート取り外し ・タンクアップ ・エアクリーナーBOX取り外し あくまで私の場合ですが、KUREのエンジンコンディショナーと長い綿棒を使っています。ケミカルにはキャブクリーナー等を使用してもい…

【ツーリング】高山国八GP~途中リタイア~

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 昨日は神戸へ出張だったのですが、電車の乗り換えで必ず降りる三ノ宮駅でまたもや買っちゃいました。 関西の方々にはお馴染みマネケンのベルギーワッフルですが、金沢ではデパ地下にあるのみでなかなか食べる機会がありま…