なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【TTC】突撃ツーリングin金沢~今年一番の猛暑~

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 晴れというか、もう今日は暑くて溶けそうな一日でした。夕方のニュースを見ると今日はなんと2010年8月の最高気温を記録したとのことでした。通りで異常な暑さのわけです(苦笑) そんな猛暑の中、更に暑い男達が金沢にやっ…

Power Pure導入

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 普段はエアコンの効いた室内での仕事なので、久しぶりに外へ出て昼間にバイクに乗ったらしこたま汗をかきました。そのお陰で1kg以上減量・・・すぐに痩せれますね(笑) でも久しぶりに猛暑の中を出歩くと、「夏」というのを…

【ツーリング】御岳うなぎGP下見

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ お盆休み中はイマイチな天気だったにもかかわらず休みが明けるとこの陽気!!どうせなら休みに晴れてくれれば良かったのにと思っている方も多いハズ(笑) まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテに気を付けてがんばりまし…

栃尾帰省

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 昨日は暑いぐらいの晴れだったのですが、今日はいつ雨が降ってもおかしくないぐらいの曇り空。せっかくの休み(嫁さんは仕事)ですが、こんなお天気なので無理せずバイクメンテに勤しみたいと思います♪ あ、あとは家事も…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '10.05.16 福井県立恐竜博物館 Photo by anni 今年のお盆の予定ですが、下記の通りです。 8/11 仕事後に栃尾に移動 8/12 栃尾滞在中 8/13 栃尾滞在中 朝5:30よりシロブサさんと田子倉朝練 8/14 同窓会の為金沢に撤収 が、しかし…

アッパーカウル着脱

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 ・アッパーアンダーカウル取り外し ・サイドカウル取り外し ・スクリーン取り外し ・ミラー取り外し ・アッパーインナーカウル取り外し もしかするとサイドカウルは取り外さなくても大丈夫かもしれま…

アッパーインナーカウル着脱

手順 まずはアッパーインナーカウルを止めるプラスチックファスナーを取り外します。 このプラスチックファスナーを取り外すには、まず中心を押して2mmほど押し込みます。 するとプラスチックファスナーのロックが解除されるので、プラスチックファスナーを…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '09.08.03 長岡花火大会 Photo by anni 今年もいよいよ長岡花火大会です。今年は開催日が8/2、8/3と両日とも平日なので見る事が出来ませんが、なんとFMながおかと長岡ケーブルテレビがインターネットでライブ配信するとのこと!!…

白馬&上越訪問

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 昨日は遠出したので、今日は室内でまったり過ごしてました。 そういえばいよいよ長岡祭り始まりますね。8/2、8/3はあの長岡花火大会が開催されます。今年は平日ということもあって参加できないのが非常に悔やまれますが、…