なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート&アロー

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 日差しは暖かいのですが風は冷たく、春はもうちょっと先かな!?と思わせるお天気でした。 いざ繁華街へ!! 今日は金沢の中心街である片町&竪町(かたまち&たてまち)に行ってきました♪ これは片町のスクランブル交差点で…

金沢ひがし茶屋街&宇多須神社

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。今日は間違えなかったぞっと(笑) さて、残業規制があるとかないとか書きましたが、結局納期に間に合わせるため解禁になりました。規制期間2日ってそんな( ´艸`)ムププ しかし、管理職は人事・経理部と現場との板挟みにな…

【GSX1300R/X-1】ブレーキローターディテールアップ

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです。 もうすぐ3月ですね。金沢はそろそろバイクシーズンが到来しますので、こんな陽気だとバイクに乗りたくてウズウズします(笑) ちなみに今日のネタはプラモデルなので、興味のない方はスルーしてくださいね<(_ _*)> まずは…

買っちまったぜ!!vol.5

本日は雨 本日の金沢は雨です。 新潟で過ごした週末は暴食の限りを尽くしたので、若干太ってしまったような気がします。 その証拠に作業服のウエストがいつもより少しキツイんです。何せ大楽天や太田の大判焼きをたらふく食べたので無理もありませんね(≧▽≦)ア…

買っちまったぜ!!vol.4

本日は曇り/雨 本日の金沢は曇りです。 ここ最近は更新時間がまばらになってすみません。明日からは平常運行に復帰する予定です。<(_ _*)> 買っちまったぜ!! さて、バイクを冬眠させて随分経ちますが、皆様は着々と始動の準備を進めているようですね。気の早…

あぶらげ(佐藤豆腐店)

本日は曇り/雨 本日の金沢は曇り/雨というイマイチのお天気です。 しかし例年の2月を思えばすごく暖かい気温で、気温的には過ごしやすい一日でした♪ 今日は有給だったのですが、休みだからといってだらだら寝ていないで、珍しくシャキッと起きて朝から活動し…

遅いプレゼント

本日は晴れ♪ 本日の栃尾は晴れです♪ こんなに天気が良いともう外にお出かけしたくてウズウズしますよね(笑) しかし人間と違って猫は・・・ えらい気持ちよさそうにお昼寝してます( ´艸`)ムププ 日向ぼっこにお昼寝なんて最高ですね。でも起こしてエサをねだら…

シロブサさんとの出会い♪

本日は雪 本日の栃尾は雪です。 金沢はまったく雪が積もっていないのですが、さすが栃尾です。除雪車によって積み上げられた雪が歩道に沢山ありあます♪ 今日は暴風雪という天気予報でしたが、それほど大雪にもならず冬の栃尾にしてはお出かけしやすい一日で…

方言vol.11(栃尾弁:く)

本日は雨 本日の金沢は雨です。 今日の晩に栃尾に移動するのですが、夜からは雪と言うことで今日は深夜割引を狙わずに早い時間に移動しようと思います。 長岡の明日の天気予報を見ると久々の暴風雪マークが!!大雪に巻き込まれるのでしょうか!? 日曜からは天…

コーヒー豆(アンデス・マラヴィーヤ)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今朝は車の上に5cmほど雪が積もっていたのですが、この冷え込みのせいか随分ふわふわした軽い雪でした。水分の少ない雪は軽いでの車の雪下ろしも楽で助かりますね♪ ストレート!! 昨日、ついに新潟県見附市限定のアオキコ…

スイフト車検

本日は雪 本日の金沢は雪です。 新潟に比べれば全然なのですが、一応雪は積もってます。 明日いっぱいまでは雪、金曜は雨という天気予報なのでもうあまり雪は降らないかもしれません。というかそうなってくれないと週末に新潟に行くのが辛いので(苦笑) 初…

PCお手入れ用品

本日は雪 本日の金沢は雪です。 今朝の気温は-2℃で、当然路面も凍結していました。私の通勤ルートは2つの小学校の通学路を跨ぐので、毎朝気を付けながら運転していますが、今日はいつにもまして慎重に運転しました。 それにしても子供達は朝からスケートごっ…

ETCポイント還元

本日は雨 本日の金沢は雨です。 昨日と打って変わって非常に寒く、やっぱり冬なんだな~と再認識させられるお天気ですね。 新潟の栃尾に至ってはうっすらと雪が積もったようで、さすが豪雪地帯です(笑) 塵も積もれば・・・ さて2月も後半に入り、もうすぐ3月…

仕事用工具

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 本当に雲ひとつ無い晴れ空で、これが2月中旬の天気なのか!?と思うくらいの陽気でした。結構バイクの走っている姿も目撃し、今日は「バイク乗りたい病」で日中はウズウズしてましたが乗れませんでした(TmT)ウゥゥ・・・ 参考…

ウエストバッグ

本日は雨 本日の金沢は雨です。 今日は土曜日だというのに普通に出勤日です。我が社は基本的に週休2日ですが、年間休日の関係で、このようにたまに土曜日が出勤日になります(ノд-。)クスン 新潟では会社休日が完全にカレンダーと一致しており、年間休日は金沢勤務…

方言vol.10(栃尾弁:き)

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 朝からどんよりとした空模様ですが、意外と気温は高くて過ごしやすいです。しかし週末以降は雪の予報で気温の変化が激しいので、体調を崩して風邪をひかないように注意しましょう。 昨晩は12時過ぎに帰ってきたので、みな…

革ジャンメンテナンス

本日は晴れ♪ 本日の金沢は気持ちの良い快晴です♪ しかしこのお天気も今日いっぱいで、明日からは曇りとなり週末からは当分雪模様だそうです。 やはり北陸の2月はそんなに甘くないですね~ 準備万端!? 昨日はバイク屋さんがお休みだったので、ブサ子の初乗り…

サプライズギフト♪

本日は晴れ⇒雨 本日の金沢は午前中は気持ちの良い晴れ♪午後からは天気が崩れて雨になりました。おまけに雷も多いです。 午前中はあまりにも天気が良かったので、バイクに乗ってやろうと思ってバイク屋さんに行ったのですが、生憎の休業日(TmT)ウゥゥ・・・ また…

巨大大判焼き

本日は雨 本日の金沢は雨です。 今日は少し寝坊をしてしまって、いつもより家を出る時間が10分くらい遅くなってしまいました。 朝の10分は忙しい社会人にとってはすごく大きな時間なのですが、金沢に来てからは始業時間30分前くらいに出社しているので遅刻の…

レーシングブーツ

本日は晴れ/曇り 本日の金沢は晴れ/曇りです。 今朝は晴れていたので車の窓ガラスに霜が降りているかな!?と思ってぬるま湯を持って行ったのですが、まったく凍っていませんでした。 そのままぬるま湯を捨てるのは勿体無かったので、とりあえず窓ガラスにかけ…

青島食堂

本日は晴れ/雪 本日の栃尾は晴れたり雪が降ったりと目まぐるしく変わるお天気です。 なので日差しがあっても風はすごく冷たくて、とてもバイクに乗れる状況ではないですよ(≧▽≦)アチャー 突撃~!! 本日は新潟支部長のロ~ソン88さんのところへ突撃してきました♪…

栃尾の雪模様

本日は晴れ⇒雨 本日の栃尾は晴れ⇒雨です。 午前中は素晴らしく晴れており、とても2月とは思えない陽気でした♪ 栃尾へ着いたのは午前0時30分頃で、到着して車を降りるとピンと張り詰めた冷たくそしてとても澄んだ空気が辺りを覆ってました。 ここの空気と水は…

名言vol.3

本日は曇り/晴れ 本日の金沢は曇り/晴れです。 朝方は少し雨がぱらつくこともありましたが、お昼現在は晴れています。 今日の夜は高速道路に乗って新潟に移動しますが、この分なら快適なドライブが出来そうです♪ 魔法の言葉!? T.T.Clibの隊長でらっしゃるこ…

8番ラーメン

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 2月というのに非常に良い天気が続いています。金沢はもちろんのこと中越でも雪が全然ないそうで、なんだか冬ではないような錯覚を起こしますね。 窓から外を見るとバイクで走れそうな勢いです(*´Д`)ハァハァ そろそろブサ子復…

コーヒー豆(キャラバンブレンド&匠ブレンド)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 今日はことごとく信号に引っ掛かり、昨日と同じ時間に家を出たにもかかわらす、昨日より出勤時間は5分以上遅いです。 比較的近距離通勤(5kmくらい)だと、信号の多い金沢では信号待ちが通勤時間を左右する大きなファクタ…

長靴

本日は雨 本日の金沢は雨で、昨日までの晴れはなんだったんだ!?ってくらい雨が降っています(-"-;A ..アセアセ 今日は通勤時の信号待ちが劇的に少なく、いつもより5分くらい早い15分の通勤時間で済みました。金沢は中越地区に比べると信号が多く、信号待ちが少な…

烏骨鶏プリン

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです♪ 風は冷たいですが、日差しがあると車内などでは暖かくて気持ちいいですよね♪ この2月を乗り切れば、金沢ではいよいよバイクが乗れる季節になります。非常に楽しみですね( ´艸` )ウシシ♪ 噂の・・・ 昨日は午後から少し時間が空…

燃料ポンプ部品

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。時折り雲の切れ間から日差しが出て、日中は比較的暖かい一日でした。 午前中はちょっとゆっくり過ごし、午後からはアパートの契約申し込みに行ってきました♪ 審査が通って契約が完了すれば、3/1より入居が可能になります。…