なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除♪

本日は雨 今日の栃尾の天気は荒れ模様(´Д`;) まあ、雪が降らないだけマシと思いましょう♪ こんな天気は室内で過ごすってことで、お掃除のお話です。 日頃の感謝を込めて♪ ワタクシが仕事で使っているパソコンは、自宅のパソコンを更新したときの余剰パーツ…

ヘッドホン

本日のお天気♪ 本日は午前中のみ会社に出社しております。 この季節には似つかわしくないほどお天気が良くて、会社駐車場から見える守門山が雪化粧している様子がよく観察できます。 外でタバコを吸ってきましたが、ポカポカして非常に気持ちよかったです。…

肉のいろは

贅沢すぎる! 昨日、新聞を読んでいたら、めずらしく石川県の記事を(・∀・)ハケーン!! フムフムと読んでみると、なにやら輪島市の記事・・・ えーと、漁協の無償提供により中学校の給食に香箱ガニが振舞われたと・・・なんちゅー贅沢な話だ(゚Д゚)ゴルァ!! 新潟県ではな…

2008年活動記録

ここまで寒いと・・・ 昨日の会社の帰りのことですが、空を見上げると星空が見えてとてもきれいでした。 気分良く車に乗ろうと思ったその矢先・・・ なんと、車の天井が凍ってます!! もう霜が降りる季節なんですね。しかも朝方ではなく帰宅する時間に(笑) まだ窓…

PCディスプレイ

今日のお天気♪ 最近の朝晩は冷え込みますね。布団からなかなか出られないのですが、昨日の失態を肝に銘じ今日は早めに出勤です(笑) 今日の栃尾の天気は曇り→晴れと気持ちのいい天気になっていました。思わず日向ぼっこをしたくなりますが、午後もお仕事が…

方言vol.3

危機一髪!! 今日は久しぶりに寝坊しました。(゚д゚)マズー 目覚ましを止めてから「起きなきゃ」と思いつつも二度寝(なんで二度寝ってこんなにも気持ちいいんですかね!?) ふと気が付いて時計を見ると、いつも出発する時間の15分後!!さすがに飛び起きてすぐに家…

足湯

メタボ街道邁進!! 昨日は無性に甘いものが食べたくなって、買い物の出かけたついでにミスドに寄ってきました♪ それもこれもsanaさんのブログの美味しそうなケーキを目撃した影響なんです(-"-;A ..アセアセ まあ、健康診断も終わったので良しとしましょうΨ(`∀´)Ψ…

タバコグッズ

モンタ発見(・∀・) 今朝は会社の後輩を引き連れてモンキー改めロ~ソン88さんの所へ訪問してきました。こんな天気ですからもちろん車ですが(笑) 会社の後輩(19歳)はオールで遊んでいたらしく、若さが違います(苦笑) しかしロ~ソンさんも朝5時まで悪…

メンテ・カスタムプラン

今朝 今日は朝起きると何故かお天気が!! これはバイクに乗らなきゃ損!!とばかりに飛び起きバイクを準備♪ ヘルメットを被って、グローブを装着し・・・ バイクに跨り、ギヤを一速に入れ・・・ 発進!!イィィヤッホォーイ!!!! щ(゚Д゚щ)バッチコーイ という夢を見た いやーバ…

PFU内部潜入♪

雪も一段落♪ 今日は雪も雨に変わり、中越地区の道路状況の混乱も解消したのではないでしょうか。 次は12月に入ってからでしょうかね?あまり降らない事を祈りましょう人(--*) 雪に埋まった車を発掘するのは大変ですからね(笑) 昨晩はふと空を見上げると雲…

初雪!

冬将軍の到来!! 本日の栃尾は除雪車が出動しました。おかげで道路は非常に走りやすく、交通事情はお隣の長岡や見附よりも快適だと思われます。 毎年関心するのですが、栃尾の除雪隊の技量はハンパではなく、金沢では考えられないほど道がきれいになります。…

名言vol.2

冬将軍の影 昨晩はあられが降り出しスタッドレスタイヤ未装着に危機感を持ちましたが、そろそろ本格的に冬支度をしないとヤバそうな中越地区です(゚д゚)マズー 去年、一昨年はそれほど雪は積もらなかったのですが、私が着任した年は非常に雪が多く、「たいへんな…

7.13水害

今日も雨・・・ 昨晩はなんだか雷の音がするなぁと思っていたら、帰り際ににえらい勢いで雨が降ってきました。せめて車に乗るまで待ってくれててもいいのに(ノд-。)クスン この栃尾という地方はしょっちゅう一時的な激しい雨が降るので、「こんなに降って大丈夫なの…

キーボード

のど自慢♪ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 昨日の中越地方は残念ながら雨でしたが、そんなに寒くもなくてお出かけする気力が沸きました。 さすがに午前中はごろごろ、うだうだしてましたが、午後からはカラオケ♪にGO!!長岡の某カラオケ店は昼間は大人1人30分105円!!大人の遊…

方言vol.2

既に遅し! 昨日はまさに秋晴れな一日で、本当に暖かくて気持ちよかったですね(*´∇`*) さては午後からバイクに乗ったな?と思われた方もいると思いますが、車で軽くドライブして買い物に行ってきました♪ 栃尾から魚沼へ抜ける国道290号線の途中に石峠という…

デジカメ

オハヨウゴザイマス 週間天気予報に反してお天気は晴れ!!嬉しいですね♪ 今日の夜はパソコンができそうもないので、早めの更新です。 というわけで、コメントを返すのが遅くなるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _*)> ブログネタの原点 今回はワタクシの…

名前アイコン頂きました♪

本日ハ晴天ナリ みなさま(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日も栃尾は晴天♪天気が良いと気分も上々ですね(*´∇`*)ポワン 是非とも布団を干したいところですが、午後からも仕事に打ち込みます(TmT)ウゥゥ・・・ ふと会社の窓から外を見渡すと、 ご覧のとおり見渡す限りの山々です…

プチツー

人の振り見て我が振り直せ モンキー88さんのブログを見て、自分は「趣味はバイク~」とか言ってるわりには、全然バイクネタを書いてないことに気が付きました(笑) という訳で初トラックバック♪(・∀・)イエイ!! 当日の気温を鑑みて朝10時集合と遅めの出発…

栃尾名産

栃尾名産といえば!! 最近の朝晩はめっきり冷え込みますね。 今朝は寒くてなかなか布団から出られませんでした(-"-;A ...アセアセ 出勤時に車の外気温計を見て(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル もうすぐ冬が・・・ ついでに今日は霧も盛大に出てました。私の主観ですが、こ…

名言vol.1

はじめに 今日は会社の昼休みを利用して更新♪内容はPCよりある意味難しい話題(笑) ワタクシのちっちゃい心に響いた名言をご紹介シマス。 3、4年前に某巨大掲示板で目撃してからずっと頭の片隅に残ってまして、自分が調子に乗ってるときには戒めに、失敗し…

ブログ的USBメモリ活用法

今回の主役達 まずはそのお姿を・・・ とりあえず手元にあるUSBメモリを並べてみました。 左から順に、 RUF-C256M/U2(BUFFALO) 256MB RUF2-S2G-BS(BUFFALO) 2GB JF V30 / 512MB(Transcend) 512MB かばんに入れると何処にいったか分からなくなるので、アジアン雑…

iPod

本日はワタクシのお気に入りをご紹介♪ まずはそのお姿を・・・ 見てのとおり、iPod classic 80GBです。 購入は2007年12月7日で、ほぼ毎日使ってます。 何故にiPod!? 栃尾という土地柄上、通勤で電車を使うことも無いくせに何故!?と思われるかもしれませんが、実…

方言vol.1

昨日の夕食には↓が並びました。 ごらんのとおり、たらこです。 ご参考までに、 たらこ(鱈子)とは、タラの卵巣(魚卵)。広義にはマダラ(真鱈)等の物や生の物も含むが、狭義においては特に真子(スケトウダラ(助党鱈・介党鱈)の卵巣)を塩漬けにしたも…

愛車との出会い♪

愛車との出会い♪ ワタクシの愛車ハヤブサ(ボロブサ)のご紹介です。 出会いは2002年だったかな?(すでにうろ覚え) ハヤブサ以前はSUZUKI RF400RVに乗っていて、バイク仲間(ほぼ全員大型バイク)のツーリングでは高速道路で離され、車の追い越しで離されで…

ごあいさつヽ( ・∀・)ノ

ブログ開設のご挨拶! まずは簡単な自己紹介を ハンドルネーム anni(アンニ) 性別 男 血液型 B型 趣味 バイク、PC、雑学? 金沢から栃尾に転勤して早3年。 最初はこちらの風土・言葉の違いにかなり戸惑いながらの生活でしたが、いつの間にやら自分も栃尾弁…