なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FET差動バッファ式USB DAC(組立編)

組立編 いきなり完成状態の写真で申し訳ありません。 USBケーブルはトランス式USB DACを作る際に余ったELECOMのノイズガードUSB2.0ケーブル(0.3m)を使いました。このUSBケーブルはしっかりシールドされている分硬くて曲げにくいですが、長さも丁度で綺麗に…

FET差動バッファ式USB DAC(ケース加工編)

レイアウト検討 今回も事前にCADである程度のレイアウトは決めていました。 画像は最終的なレイアウト図ですが、初期レイアウトでは以下の部分のクリアランスがギリギリなので、CADでレイアウト検討⇒紙出力⇒実物を配置して確認⇒CADデータを修正というプロセ…

FET差動バッファ式USB DAC(実装編)

はじめに DACに関する前書きはトランス式USB DACの方に書いてあるのでそちらを参照下さい。 そんなトランス式USB DACを既に自作しているにもかかわらずもう1台DACを製作するのは以下の理由によります。 ・トランス式USB DACは接続先のアンプの入力インピーダ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '17.03.26 自作オーディオ達 Photo by anni 久々に子育てBlogから脱却(笑) 1月初旬にFET差動バッファ式USB DACの部品頒布をして頂き、暇を見ながらコツコツと組み立てていました。そして昨日ようやく完成。いつもと違い今回は…

続・充実な週末

3/18(土) 土曜日は風は少し冷たいものの天気が良かったので白山市の若宮公園に遊びに行ってきました。(写真なし。) 帰り際に公園横の体育館の玄関に見慣れたおじさんが。なんと会社の人でした。 60歳間近なんだから気合入れ過ぎて運動したら体壊して3連…

充実な週末

3/11(土) このところ週末も出勤していたり自宅に仕事を持ち帰ったりと仕事漬けだったので、久しぶりに心の充電をするべく・・・ まずはヘルメットのガラスコーティング。 去年はサボってしまったので今年はメンテナンス出来て良かったです。X-9 ROGUEの方は20…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '17.03.05 六角堂 Photo by anni 3月は結婚記念日ということで毎年恒例の六角堂本店でステーキディナーを満喫してきました。前回と同じくヒレとロースの両方を堪能。食べ比べるとその違いが良く分かるのですが、年々ヒレの方が…