なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福そば

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今朝出勤するときの格好はTシャツだったのですが、ちょっと肌寒いくらいの気温で、朝晩が冷え込むようになってきましたね。 今日で8月が終わりですが、なんだかもうすでに秋の気配です(-"-;A ..アセアセ 気温の変化が激しいの…

【メンテ・カスタム】リアサスペンション交換

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 最近、職場の事務所が一部改装工事を始め、日中もかなりの騒音が発生しています。 特にグラインダーの音が凄まじく、さらに鉄を切った時のあの独特の匂いが事務所に充満。さながら鉄工所にいる気分(-"-;A ..アセアセ そんな劣…

コーヒー豆(ハワイコナ)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 TTCでもっともTMAXが似合わない男。そして何故だか嫁さんの画像の方がBlogに取り上げられることが多いanniです(笑) それはともかく、日本文理高校(新潟県)甲子園準優勝ということで、新潟は興奮冷めやらぬ一夜だった…

Patissier Kawasakiのサブレ

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 今日は土曜日にもかかわらず、生憎の出勤日なのでお仕事に勤しんでます。(休日出勤ではない) そんな仕事中の中、事務所スペース拡大に伴って事務所の隣にあった喫煙所が取り壊しに!!おかげで今日の昼休みから、隣の建…

【TTC】突撃ツーリングin新潟(後編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 まだお盆休みの余韻が残っていて仕事もいまいち本調子になれません(苦笑) しかし、そんな事も言ってられないのでがんばって仕事に勤しみ、カスタム資金を稼ぎましょう(笑) 8/15 前回に引き続き、突撃ツーリングin新…

【TTC】突撃ツーリングin新潟(前編)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 私は本日から仕事なのですが、朝から会社のネットワークが不通になっており復旧するまで仕事になりませんでした。 なにせ、社内サーバーにはアクセスできないし、CADもフローティングライセンスなのでライセンスサーバー…

方言Vol.16(栃尾弁:す&せ)

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 明日からいよいよ盆休みで、なので仕事も少々浮かれ気味(笑) 今日は定時ダッシュで帰宅し、準備を整えてから新潟へ出発します♪ 備忘録 さて、恒例の栃尾弁備忘録♪ 栃尾に帰るので早速栃尾弁の復習をしておきましょう( …

長岡花火大会

本日は晴れ♪ 本日の金沢は晴れです。 ようやく夏らしいお天気になってきましたね。今日は小学校の登校日らしく、久々に通学する小学生を見ました。 登校すると久しぶりに多くの友達と会うので、意外と登校日が楽しかったような記憶が蘇ります。ようやく夏も…

買っちまったぜ!!vol.8

本日は曇り 本日の長岡は曇りです(笑) 今朝は金沢10:34発の北越3号に乗って長岡へ移動しました。 久しぶりの電車で、暇つぶしにiPodとライダースクラブ、DOS/V POWERなんぞを読み漁って時間を潰しました。しかし電車内は禁煙なので、辛いですね(-"-;A ..アセ…