なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SLIK 三脚 PRO580DX

紹介 以前SLIK製の三脚MINIPRO6をご紹介しましが、当然!?それに飽き足らずしっかりとした三脚を購入しました。 それがこちら。 SILK製の三脚でPRO580DXです。 一般的に中型三脚といわれるカテゴリーの三脚ですが、最大搭載重量が5kgなのでEOS 60Dと組み合わ…

Canon ズームレンズ 標準 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

紹介 EOS 60Dのキットレンズは3種類ありますが、その中で日常的に使う焦点距離をカバーしているのがこちらのレンズです。 Canonの標準ズームレンズであるEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISです。 焦点距離が大きく可変できるレンズを高倍率ズームレンズと言い5倍以上…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ EOS 60D+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS / Pモード 18mm F3.5 1/40秒 ISO125 WB:太陽光 日曜日の夕方に、何となく今日は夕焼けになるなぁ~と思ってスタンバイしてたら案の定燃えるような夕焼けになったので、夕食を食べている途中に…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.06.16 今シーズン初乗り Photo by anni ようやく今シーズンの初乗りです。 こんなにシーズンインが遅いのはバイクの免許を取得して以来初めてのこと。しかし一般的に三十路子持ちサラリーマンという状況を考えると、時間が…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.06.09 バイク整備中 Photo by anni 今日は娘を寝かせつけてからバイク整備に挑みました。とりあえずアパートと違って自宅にバイクがある事の強みですね♪ が、しかし娘の寝つきが悪くてスタートが遅れ、結局エアクリーナーの…

Amon リレー 1245

紹介 バイクはイグニッションOFF時でも、GIpro等の電装品が装着されていればその待機電力によりバッテリーの電力は徐々に減っていきます。一冬放置すれば最悪の場合バッテリーが上がってしまうという問題を解決するために、リレーを介して各電装品に電源を供…

PAPA CORPORATION エンジンオイル添加剤 SUPER ZOIL for 4cycle

紹介 私が愛用しているエンジンオイル添加剤はこちら。 PAPA CORPORATION製のエンジンオイル添加剤で、商品名はSUPER ZOILです。 メーカHPによると、 どんな高性能オイルを使用していても、金属表面が傷んでいてはその性能は発揮されません 新車から丁寧な慣…

MOTUL エンジンオイル 300V 4T FACTORY LINE 10W40

紹介 私が愛用しているエンジンオイルはこちら。 MOTUL製のオイルでグレードは300V 4T Factory Line 10W-40です。 100%化学合成油に分類され、メーカーの謳い文句と巷の噂では高性能・高機能ですが、1Lで約3,000円と価格もお高いところがネックな製品です。 …

under99 2013第二戦~初めてのピクニック♪~

本日は晴れ 本日の金沢は晴れでした♪ こう天気も良いとバイクの一つでも・・・と思いたいところですが、企業戦士は今日も出社。 そんな日頃のバイク不足を少しでも解消する為に、先週末はunder99が開催されるタカスサーキットに遊びに行ってきました♪ ピクニッ…