なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.06.05_under99 2011第二戦 Photo by サーキットカメラマン 本日は期末決算棚卸しにより会社休業日です。前日の天気予報では晴れ!!だったんですが、今日は朝から雨・・・。現在は空も晴れてきて路面も乾いてきたので、午後は状…

NGK イリジウムプラグ CR9EIX

紹介 ハヤブサの純正プラグはNGK製のCR9Eです。 今回紹介するのは上記純正プラグと取付互換性のあるイリジウムプラグですが、NGK、DENSO、DAYTONAなどいろいろなメーカーから発売されています。 私が使用しているのは純正と同じNGK製のイリジウムプラグで型…

Pipercross パフォーマンスエアフィルター NPX043

紹介 数あるメーカーから様々なエアフィルターが発売されていますが、私が選んだのはこちら。 Pipercross製のパフォーマンスエアフィルターで型番はNPX043。価格は8,500円ほどだったと思います。 左が純正で右がPipercrossですがご覧の通りの奇抜な色。いか…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.06.26 新作スーツ Photo by anni 本日スーツを取りに行ってきました。そして7/5(火)に神戸に出張と早速役に立ってくれそうです♪ 本当は7/8(金)に出張をセッティングして大阪に一泊していこうかと画策したんですが、その…

PRO GRIP 耐振ゲル入りグリップ/ブラック・グレー #721

紹介 PRO GRIP #724が消耗したので、その交換用として用意したのがこちら。 同じくPRO GRIP製の耐振ゲル入りグリップで型番は#721。価格2,000円ほどだったと思います。 カラーも前回と同様ブラック・グレーですが、今回は形が違うものを選びました。#724より…

PRO GRIP 耐振ゲル入りグリップ/ブラック・グレー #724

紹介 数あるメーカーから様々なグリップが発売されていますが、私が選んだのはこちら。 PRO GRIP製の耐振ゲル入りグリップで型番は#724。価格は1,800円ほどだったと思います。 カラーはブラック・グレーですが、このほかにもブルー、レッド、グリーンなどな…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.05.27 グリップ交換 Photo by anni 2年を待たずしてグリップ交換。PRO GRIPって意外と耐久性が低いと思いませんか!? 振動吸収ゲルはかなり柔らかいのでやはり削れやすいのでしょう。 バイクは消耗品を交換して調子を維持し…

TO'S CUSTOM スプリームシート/ミディアム

紹介 私のハヤブサは99年式なので、12年経過したシートは内部のウレタンが劣化してコシの無い状態になっており、長距離ツーリングなどでは下半身が非常に疲れたりお尻が痛くなったりしていました。 そんな状況を打破するためにシートを交換することにしたの…

nao リアフェンダー/ツイルドカーボン

紹介 数あるメーカーから様々なリアフェンダーが発売されていますが、私が選んだのはこちら。 nao製のリアフェンダーで、材質はツイルドカーボン(綾織)です。価格は26,000円ほどだったと思います。 nao製品を選んだのはフェンダーエリミネータと同様、その…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.06.11 ミミちゃん Photo by anni 今日の出来事なのですが、携帯が突然圏外になりいきなりブラックアウト!! その後は充電器を接続しても充電も開始しないし、ボタンを押しても電源も入らないしでかなり焦りました。 バッテリ…

nao フェンダーエリミネーター/FRP

紹介 数あるメーカーから様々なフェンダーエリミネーター(フェンダーレスKIT)が発売されていますが、私が選んだのはこちら。 nao製のフェンダーエリミネーター)で材質はFRPです。価格は22,000円ほどだったと思います。 nao製品を選んだのはその寸法精度に…

J-TRIP アルミ製フックボルト8mm/ゴールド JT-107D

紹介 リアスタンドを使用する際に必要なパーツがこちら。 J-TRIP製のアルミ製フックボルト(8mm/ゴールド)で型番はJT-107Dです。価格は2,000円ほどだったと思います。 写真のゴールド以外にも赤や青といったアルマイトカラーがラインアップされており、樹脂…

【ツーリング】御岳大安食堂GP~禁断の平日開催~

本日は晴れ⇒曇り 本日の金沢は晴れ⇒曇りです。 夕方過ぎから曇ってきて、なんだかジメジメとした嫌なお天気ですね~。 そして明日から土日にかけて天気は下り坂。平日に休んでツーリングに行って良かった~と、ホント思います(笑) その分、正月明けからず…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.06.07 長時間残業者検診 Photo by anni 今日は社会保険病院健康管理センターへ長時間残業者検診に行って参りました。でも5月はGWとシンセン出張であまり残業をしていないし、代休を取得出来ているのでむしろ健康(笑) しか…

under99 2011第二戦~痛恨の初転倒~

本日は曇り 本日も金沢は晴れ⇒曇り時々にわか雨です。 福井はレースが終わるまで雨は降らなかったのですが、金沢は15時頃ににわか雨があって雷も多かったようです。それはともかく、レース中は天気がもってくれてなによりでした♪ タイトルを見て心配された方…