なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.11.24 ハンブルク市庁舎 Photo by anni 本日帰国しました。 時差ぼけにならないためにもこの時間まで起きてましたが、それにしても眠い!!(笑) ちなみに外気温は日本の方が暖かいけど、室温はハンブルグの方が暖かいです。…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.10.19 丹波笹山名産黒枝豆 Photo by anni 装置をOEM供給させて頂いたお客様より頂戴致しました。 3束合計3kgあったので、関係者で山分け。それでも自分達だけで食べるには多すぎたので実家へもお裾分けしました。 どうやら…

Healtech シフトインジケータ GIpro S02RED

紹介 ハヤブサオーナーならば、1~3速3,500rpm以下の回転域でアクセルを開け始めたときに発生するドンツキ(アクセルのツキが良すぎて一瞬ドンと車体が前に押し出される現象)に悩まされた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 99~01年式まではECUが16bi…

日本無線 二輪用ETC車載器 JRM-11

紹介 一昔前まではバイクで高速道路を走ってもまったく面白くないうえに高額な料金を支払わなければいけないということで、高速道路には魅力をまったく感じていませんでした。 しかしETC利用による各種割引制度がスタートし、極めつけは2009年から実施された…

【ツーリング】普ツー!?~名前に惑わされてはダメ~

本日は雨 本日の金沢は雨です。 世間は土曜ということでお休みなのでしょうが、我が社は生憎の出勤日。未だツーリングの筋肉痛が残っている体を酷使して今日も働いております(笑) さて、遅ればせながらそのツーリングの様子をお伝えしたいと思います。 騙…