なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デサルフェーター(学習編)

はじめに Googleなどで「バッテリー復活」などと検索すればナノパルサーなどのバッテリー再生延命器がヒットすると思います。お値段8,000円ちょっとで弱ったバッテリーが元気に!!という商品ですが、イロイロ調べていくうちにどうやら自作できるらしいことを…

DIY Top

こちらはYahoo Blog時代のDIY Topページなのでリンクが切れています。新しいDIY Topページはこちら。 anni-works.hatenablog.com DIY 巷に溢れるDIYネタの体験談をご紹介します。決して万人にとって役に立つ情報ではありませんが、それでも興味のある方はど…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.03.25 北陸道 Photo by anni もう四月だと言うのに昨日はいきなりの雪!! まだタイヤ交換をしてなかったので助かりましたが、いやはやいつまで雪が降るのやら(-"-;A ..アセアセ 栃尾~長岡界隈の田んぼはまだ雪原のままで、中越…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.03.18 娘の足 Photo by anni 手の次は足バージョン(笑) 写真じゃ分かりませんが、父と母に似ず何故か異様に足の長い子です。是非このままの勢いで育って欲しいところですが、やはり血統が発揮されてしまうのか!? 以前、行…

RS TAICHI レザースーツ修理

紹介 私の愛用しているRS TAICHI GP-WRX レザースーツ NXL302ですが、サーキットでの転倒により擦り傷やホツレが出来てしまいました。 損傷具合はご覧のとおり。 背面の広範囲に擦り傷、特に肩のシャーリング部分が酷いです。 両肘、太もも部分も擦り傷があ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.03.11 父娘の手 Photo by anni ちっちゃい手ですがいっちょまえに爪も生えてます。生後間もないので今は皮がボロボロ向けてますが、これも大きく育っている証拠ですね♪ そうそう、CB450K1が10年ぶりに息吹を吹き返しました…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '12.03.04 青島ラーメン Photo by anni 昨日は絶賛婚活中のロ~ソン88さんと青島食堂でラーメンを食べてきました。いつの日か一緒にいってくれる女性が見つかるといいですね。そんなわけで皆さん是非ともお節介してやってくだ…