なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の夏休み♪(2日目)

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 小学生は夏休みに入ったようで、通勤時に見る登校風景が無いとちょっと寂しいですね。 子供は休みでも大人は仕事。でも記事は「夏休み」(笑) 本当の夏休みであるお盆まで暑さに負けず頑張って働きましょう♪ 夏休み2日目 …

大人の夏休み♪(1日目)

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ いや~、今日も暑い一日ですね。お陰で洗濯物が乾くこと(笑) 例によって本日は5月休日出勤分の代休を頂いてますので、家事とブログに精を出しております。 皆様も暑い中、お仕事お疲れ様です。熱中症にならないorエアコ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '09.06.20 フレンド本店店内にて Photo by ロ~ソン88さん 今晩から栃尾に帰省し、日曜の夜まで滞在予定です♪ 先月はフレンドのイタリアンを食べたので、今回は何を食べましょうかねぇ。やっぱり青島食堂か!?しかしこの季節に…

【TTC】突撃ツーリングin志賀高原~落馬したポニーを救い出せ!!~

本日は晴れ 本日の東京は晴れです♪ 実は今日は朝から東京へ出張に行ってたので金沢の天気を知らないんです(笑) しかし東京も暑いですね。今回は羽田から千駄ヶ谷までモノレール&地下鉄の移動だったのでそれほど日差しを浴びる事は無かったのですが、それ…

特練視察

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ どうやら北陸も梅雨が明けたようで、日差しと気温は夏真っ盛り!! しかしちょっと外を歩いただけで汗が出ますね~。 明日はこの気温と日差しの中でのツーリングということで、熱中症にならないよう気をつけなければいけませ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ Photo by シロブサさん '09.08.16 石峠(栃尾)朝練 週末の3連休ですが、諸事情により帰省しないことになりました。バイクで帰省できるのはお盆休みまでおあずけかと(ノд-。)クスン しかし、お盆休みに帰省した際は是非とも朝練をご…

ミラー着脱

手順 写真ではスクリーンが外されていますが、実際の作業では外さなくても大丈夫です。 まずはゴムカバーをめくります。するとミラーを固定する六角ボルトが2本現れます。 六角ボルトは8mmのスパナで緩めます。 ボルトが緩んだらボルトごとミラーを引き抜け…

スクリーン着脱

手順 ハヤブサのスクリーンは2本のビスで固定されています。ミラーを取り外す必要もありません。 まずはミラーの根元にあるビスを3mmの六角棒レンチで緩めます。 次にアッパーインナーカウルを止めるプラスチックファスナーを取り外します。 このプラスチッ…

Action Camera試写

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今日は5月に休日出勤した分の代休です。朝は仕事がある嫁さんからすごく嫉妬の目線を受けましたが、頑張って働いた対価ですからこればっかりは(苦笑) そんなわけで午前中からそそくさと行動を開始し、少しだけバイクに…

サイドカウル着脱

手順 この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。 ・アッパーアンダーカウル取り外し サイドカウルのビスはすべて4mmの六角棒レンチで緩めることが出来ます。 また、すべてのビスを取り外してもカウルが脱落することがないので、一気に外してしまって…

リアディフューザーカウル着脱

手順 この作業も内容は簡単なのですが、頻度が高いのでご紹介します。 リアディフューザーカウルは4つのビスで固定されています。 ビスの大きさは違うのですが、どちらも4mmの六角棒レンチで緩めることができます。 一応、取り外しを考えると最初に車体前方…

アッパーアンダーカウル着脱

手順 各カウルを着脱する際にまずこの作業が必要となります。 写真に示すプラスチックファスナーを取り外すのですが、これは真ん中の部分を押すと2mmほどくぼみます。 写真では3mmの六角棒レンチを使っています。 真ん中の部分を押してくぼませるとロックが…

シートブラケット交換

手順 まずはシートを取り外して下さい。 シートブラケットはM5ナットで固定されているので、8mmのスパナ又はボックスで取り外します。 シートブラケットにはゴムクッションが取り付けられているのですが、長年の使用によりご覧の通りボロボロ。シートブラケ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ Photo by ゴロ猫さん in '10.05.04 喜多方ツーリング ハヤブサ関連記事の製作はBlogを始めた頃からの密かな目標でした。 遅筆ながらも、順次アップしていきます♪ ハヤブサ関連記事 私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメン…

hideさんと密会♪

本日は曇り 本日の金沢は曇りです。 今日も含めて金沢は週末までずっとジメジメした梅雨らしいお天気が続くようです。なので水曜にバイクに乗っておいてホントに良かった(笑) そのかわり明日は仕事ですが、バイクに乗れないので諦めもつくってもんです♪ よ…