なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の休日

本日は曇り 本日の金沢は雨です。 昨日と打って変わって今日は激しい風と雨でまさに予報通り。 ご覧の通り気温も20℃を下回り、長袖着用が必須な一日でした。 昨日・今日は本来の予定ならば、ビーナスラインを走って松本でキャンプして特上のお肉に酔いしれて…

【ツーリング】犀鶴線プチツー

本日は晴れ 本日の金沢は晴れです♪ 先週まではイマイチなお天気が続いていた金沢ですが、数日前から一気に天候が逆転。今日は最高気温32度と、夏が戻ってきた!!っといったような感じでした。 よしこの週末は!!と思ったのですがその矢先に・・・ 土曜は某デムパ暗…

RS TAICHI レザースーツバッグ NXB001

紹介 私がサーキットを走りに行くときにツナギを収納しているバッグがこちら。 RS TAICHI製のレザースーツバッグで、型番はNXB001です。2011年1月にレザースーツを購入し、そのサービス品として無料で頂きました。 普通、自走じゃない限りはレザースーツはサ…

RS TAICHI COOL RIDE インナーグローブ RST127

紹介 レーシンググローブを使用していると何かと発汗が多く、汗で不快な思いをしたことがあるかと思います。そんな不快感を軽減できるインナーがこちら。 RS TAICHI製のCOOL RIDE インナーグローブで、型番はRST127です。価格は1,500円ほどで、2011年5月に購…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.09.06 CB450K1 Photo by anni 遂にCB450K1(1969年式)がやってきました。 メッキパーツに細かい錆びやフレームの錆びはありますが、年式の割には綺麗だと思います。やはり湿気の少ない関東で保管されていたからでしょうか!…

RS TAICHI フレックスバックプロテクター NXV304

紹介 私が使用している脊椎パッドはこちら。 RS TAICHI製のフレックスバックプロテクターで、型番はNXV304です。2011年1月にレザースーツを購入し、そのキャンペーン品として無料で頂きました。 しかしこの商品は現在主流ではなく、後継のCEフレックスバック…

RS TAICHI GP-WRX レーシンググローブ NXT047

紹介 私の愛用しているグローブはこちら。 RS TAICHI製のレーシンググローブで、型番はNXT047'''です。価格は17,000円ほどだったと思います。 KOMINEのレーシンググローブ(GK-445)に穴が開いたので、2011年1月にレザースーツと同時購入しました。 GP-WRXシ…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '11.08.31 Coming Soon Photo by anni 1969年製のHONDA。とある縁が会ってめぐり合うこととなりました。 10年以上簡易倉庫に保管されていたので当然整備が必要ですが、オーナーの思い出が沢山つまったこのバイク。なんとかエン…