なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '15.04.22 夕日 Photo by anni 本日・昨日共に良い天気が続いている北陸地方です。 市街地を車で走っていると北陸にしては珍しくバイクも沢山走っています。今が一番乗っていて気持ち良い気温ですし、そりゃ陽気に誘われて乗っ…

石川→福井バトンツー

昨日は晴れ♪ 一昨日までの悪天候から打って変わって昨日は晴天に恵まれました。これも日頃の行いか!?(笑) この絶好のタイミングを逃さぬものかと言う勢いで、2015年バトンリレーをスタートすべく石川&福井のツーリングを開催したのでレポをご覧下さい。 …

バトンのお知らせ Vol.2(2015年始動)

お知らせ ブログの輪で日本一周ツーリング(ヤフーブロガー限定)の近況をお知らせします。 まずは皆さんに嬉しいご報告を。 この度、奈良のパム☆さんがバトンリレーに参加していただけることになりました♪ パム☆さんは往路でバトンリレーに参加された経験が…

Yukiko人形&メモ帳

はじめに ブログの輪で日本一周ツーリング(ヤフーブロガー限定)というこの企画ですが、yukiko人形とメモ帳なるアイテムが存在します。 EOS 60D+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / Mモード 50mm F3.5 1/125秒 ISO100 WB:オート PS:ポートレート yukiko人形…

皆既月食

本日は晴れのち曇り 本日の金沢は晴れのち曇りでした。 日中は薄い雲がかかっているものの気持ちのよい晴れ空が広がる一日で、ちょうど桜も咲いたのでお花見を満喫してきました。 そして夜は2014年10月8日以来の皆既月食という天体ショーが見られる貴重な日…