なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MICHELIN ハイグリップタイヤ Power Pure

紹介 製造不具合によりPilot Power 2CTが一時的に入手できなくなってしまった影響で次にセレクトしたタイヤがこちら。 MICHELIN製のハイグリップタイヤであるPower Pureです。 発売は2010年2月と比較的新しいタイヤ(2013年1月現在)で、70%ストリート、30…

MICHELIN ハイグリップタイヤ Pilot Power 2CT

紹介 既に後継のモデルが発売されているので賞味期限切れの内容ですが、私がミシュランタイヤを愛用し続けるきっかけになったタイヤがこちら。 MICHELIN製のハイグリップタイヤであるPilot Power 2CTです。 発売は2006年4月と意外と古く、同カテゴリーに位置…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.06.16 里帰り Photo by anni 今日は母方の実家へ墓参りを兼ねて里帰り。 標高250mのど田舎にあるリアルにまっくろくろすけが出てきそうな築70年以上の古民家ですが、山から吹き降ろす風が涼しくてこの季節は避暑にもってこ…

3Dconnexion 3Dマウス SpacePilot Pro

超マニアックデバイス 以前ノイマルクト(ドイツ)に出張に行ったときに、訪問先の会社のCADオペレーターが3Dマウスなる入力デバイスを駆使して3DCADを使用していました。 ちょっと面白そうだったので触らせてもらったのですが、「Mr.anniはナゼ使わないのだ…

Razer マウスパッド Sphex

マウスにこだわるならこちらも 折角の高性能マウスもその性能をフルに活かすならマウスパッドにもこだわらなければということで、こちらの商品を購入してみました。 Razer製のマウスパッドでSphexというモデルです。 価格は1,700円と比較的求めやすい値段設…

Razer ゲーミングマウス DeathAdder 2013

その手に触れるモノ・・・ さて、皆さんの場合その手に最も触れる時間が長いものは何になるでしょうか? 恋人の甘い髪?可愛い娘の頭??それともお姉ちゃんのお尻??? 哀しいかな企業戦士は家族以上に長い時間を過ごすのが職場。その職場における道具はPC(C…

FILCO Majestouch テンキーパッド FKB22MB

左手入力!! CAD作業は右手に持つマウスで大抵の作業を行いますが、どうしてもマウスで行えない作業も存在します。 それは寸法などの数値入力。これはキーボードのテンキーを使って入力するのが一番早く、それなりの入力頻度で無視できない時間が発生します。…

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪ '13.06.11 爆睡中 Photo by anni嫁 今朝方、嫁さんがこんな写真を激写してました。余りに寝相の酷い2人の姿が面白かったと(苦笑) 娘が私の枕を完全に占領。私は追いやられて隅っこの方に(;´д`)トホホ そんな訳で2週間も入院…

Samsung Garaxy S4

ついに・・・ 2ヶ月の出来事ですが、嫁さんが同窓会に行くのにガラケーでは恥ずかしいという訳の分からない理由により我が家もスマホ化の波に飲まれました。 我が夫婦のキャリアはお互いDocomoなので、嫁さんはXperia Aを選択。私はというと、 こちらのSamsung …