なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'16.09.04 給油間違い防止リング Photo by anni

AXELA Sport XDを買って半年が経ちますが、初のディーゼル車なので未だにセルフ給油で軽油を入れる行為に違和感を覚えます。自分の違和感解消とセルフじゃないガソリンスタンドで間違えられないように上の画像の給油間違い防止リングを取り付けてみました。
取り付けてからまだ給油をしていないので使用感は分かりませんが、これで少しは安心できるようになるでしょう。

さて、明日(9/19)は小松空港(基地)で航空自衛隊の航空際が開催され、ブルーインパルスも飛行します。今日は雨天によりブルーインパルスの予行は中止になりましたが、一応14時過ぎにはブルーインパルスも松島から小松に到着したようです。
小さな子供を連れての航空際参加はかなり大変なので基地には行きませんが、どこか遠目の場所からF-15の機動飛行が見れればなぁ~と思っています。なので晴れは望めませんが、せめて機動飛行の間だけでも雨が止んで欲しいものです。

ちなみに2016年から飛行教導隊(アグレッサー部隊)が小松に移転しました。飛行教導隊とは仮想敵機を務める教官の部隊で戦闘機乗りのエリート中のエリートだけを集めた部隊。そして彼らのF-15は仮想敵機と一目で分かるよう派手な特別塗装が施されています。
明日10時からはそんな飛行教導隊の編隊&機動飛行。是非とも見てみたいもんです。
また、小松基地では日米合同訓練も開催されることがあります。おそらくこの訓練期間中はアジア最強の空軍基地と化してます(笑)

9月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 160903 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP