なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

hideさんと密会♪

本日は曇り

本日の金沢は曇りです。
今日も含めて金沢は週末までずっとジメジメした梅雨らしいお天気が続くようです。なので水曜にバイクに乗っておいてホントに良かった(笑)
そのかわり明日は仕事ですが、バイクに乗れないので諦めもつくってもんです♪

ようこそ金沢へ♪

私の職場は17:00~17:15まで夕方に休憩があるのですが、その時間を利用してブログチェックをしていると、なにやらhideさんが金沢に出張しているとの記事が!!
そんな情報を入手したら、これは是非とも合流しなくては!!ということで、hideさんに連絡を取ろうとするも連絡先を交換していなかったのでいきなりピンチ(≧▽≦)アチャー

幸いにもこばやん隊長に連絡がついたので、急遽hideさんの連絡先を教えてもらい早速コンタクトを取りましたd(>_< )Good!!
このとき初めて知ったのですが、メールに電話帳データを添付して送信してもらうと、その添付データを直接自分の電話帳に登録できるんですね。赤外線受信のメール版といったら良いのでしょうか!?
そんなわけで、大変ありがとうございました。さすがTTC隊長!!頼りになります(笑)

その後、嫁さんに連絡をとり一緒に行くかどうか聞いたのですが、生の関西弁が聞ける&夕飯の支度をしなくていいという良く分からない理由により急遽参加が決定しました。
また、ウチの嫁さんは結構人見知りの筈なのですが、hideさんとは既に面識があったので、特に抵抗感もなかったのでしょう♪

そんなわけで金沢駅までhideさんをお迎えに行った後、県庁近くの居酒屋さんに移動です。
私はアルコールが弱いので食事ができればどこでも良いのですが、hideさんはそうもいかないでしょう( ´艸`)ムププ

イメージ 1

せんという居酒屋さんなのですが、地理的に車でしか行きようのないお店なので木曜ということもありますがかなり空いてました。
とりあえず乾杯をしまして、お会いするのは去年のシルバーウィーク以来なのでお久しぶりですね~という話からはじまり、バイクの話やら仕事の話で盛り上がりました。
その証拠に撮った写真は↓のお互いの姿1枚のみ。ブロガーとあろう者が会話とお酒と食事に夢中で、帰る間際に全然写真を撮ってないことに気付いて慌てて撮影(苦笑)

イメージ 2

hideさんの飲み具合も進んだところで、大阪商人の値切り方ってヤツを聞いてみました。
たとえば○万円と掲示されて、更に値引き可と書いた商品があるとすると、まずは「これナンボになんの?」と交渉開始。すかさず店員さんは「では●万円で!!」と値引き後価格を提示してきますが、更に「だから、ナンボなん?」と聞き返すらしいです。
値引き価格提示後は「兄ちゃん、もう少し負けてくれへん?」なんて交渉のしかたではなく、「だから、ナンボなん?」とその提示金額では交渉のスタートにも立ってませんよとアピールするらしい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなテクニック!?で買ったPCとアクセラの話を聞きましたが、いやはや驚きです。将来車を買い換える時には交通費と宿泊費と日当を払うので是非交渉人になって欲しいと本気で思いました(笑)
そのほか、hideさんの若い頃の苦労話などなど面白い話も沢山聞けました♪
お酒と面白い会話の量は比例するような気がするのは私だけでしょうか!?こちらはシラフで反則かもしれませんが、飲んだら会話どころじゃなくなるのでご勘弁を(苦笑)

そして健康的!?に10時頃には店を出て、hideさんをホテルの近くまで送ってお別れです。
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事ができて良かったです♪
しかもホームである私がもてなさないといけないはずなのに、ご馳走になってすみません(-"-;A ..アセアセ
美味しい食事とお話をご馳走様でした<(_ _*)>

さて、今年は何とか都合をつけて関西に遊びに行きたいと思っています。その時はご都合がよければまたご一緒しましょう♪
そしてなにやらこばやん隊長は金沢カレーに興味津々だと。金沢にお越しの際は是非ともご案内させて下さいね!!