なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

白馬&上越訪問

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです♪
昨日は遠出したので、今日は室内でまったり過ごしてました。
そういえばいよいよ長岡祭り始まりますね。8/2、8/3はあの長岡花火大会が開催されます。今年は平日ということもあって参加できないのが非常に悔やまれますが、こればっかりは仕方ないですよね~。
だれか後日放送される花火大会の映像を録画して下さい。お盆休みに取りに行きますので(笑)

久々の夫婦で遠出♪

昨日は白馬でBMWイカースミーティングが開催されるということで、それに併せて関西からはひでよしさんhideさんtomoさんが、関東からはbar-berさんたかさんがキャンプツーをするということで白馬に集結してました。
嫁さんに皆さんに会うためにいっしょに白馬へ行くぞ!!と言ったところ、何故か二つ返事で良いよと。久しぶりに一緒に遠出できるということで、快くOKしたらしい(笑)
あ、もちろん車ですよ( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 1

10時半に金沢を出発して北陸道をひた走り、糸魚川ICで降ります。するとICにはBMW軍団が!!
それにしても3週連続北陸道を走ってますな。北陸道を走っても、もはや新鮮さも高揚感もまったく無いです(苦笑)

イメージ 2

糸魚川から南下して白馬に入り会場のあるHAKUBA47の近くまでくると、会場に続く道にはこんなのぼりが。なんだかとってもお洒落な気がするのは私だけでしょうか!?
そしてバイクが沢山通り抜けるこの道を車で突き進むのは何か妙な違和感が(苦笑)

イメージ 3

駐車場が空くのにずいぶん待たされましたが、無事に到着。10時には現地入りしているはずなのに何故かbar-berさんと同時に到着しました。理由は本人が白状するでしょう(笑)
皆さんはここで一泊するのでテントを設営です。さらにbar-berさんはエンジンの吹けが悪いとのことで、キャブのメインジェットを調整しだしました。まわりがBMWだらけなのに異様にカスタムされたKAWASAKI車をモクモクとメンテする漢・・・。やはりツワモノです( ´艸`)ムププ

イメージ 4

ひでよしさんと嫁さんのツーショット♪
このとき既にひでよしさん達は予行演習と言う名の乾杯を終えております(笑)
嫁さん曰く、ひでよしさんの第一印象は「やさしそうなオジサマ」だとのこと。気さくに話しかけてもらえるので喋りやすかったそうです。

イメージ 5

会場では白馬豚の丸焼きが振舞われてまして、タレ付きと塩で味付けしたもの食べる事ができました。肉厚ですがすごく柔らかくて美味しかったです♪
ちなみに写真の上のほうに写っているのはhideさんの足かな!?(笑)
この後は少し座って、ビールを飲みながらしばらく会話を楽しみ、私達が車で来ていたので一緒に買出しに行く事にしました。

イメージ 6

会場ではヒルクライムコンテストなんかが開催されてましたが、そんなもんそっちのけでこちらはバーベキューの準備です。
今回はTTCお抱えシェフのたかさんがいるので、すべてたかさんの指示で皆さん働いてます。買出しも「ひでよしさん、串お願いします」とか「hideさん、醤油お願いします」とテキパキ細かい指示が。それに「ハイ」と素直に二人は応じてました( ´艸`)ムププ
しかも食材の選択の権利は我々は一切無し(笑)

イメージ 7

こだわりの強いシェフですが、そのこだわりは本物です。
ご覧の通り、超高級なお肉が!!これはなんとたかさんの持参です!!
しかも塩と胡椒はミル挽き!?でした。これってバーベーキューですよね!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに野菜を切るのも、食材を焼くのもすべてたかさんがやってくれました。この場を借りて御礼申し上げます<(_ _*)>

イメージ 8

なんとも豪華なバーベキューですな。こんなの見たことないですよ(笑)

イメージ 9

皆さんここぞとばかりに激写してます♪
気になるお肉のお味は絶品!!誰しもが大絶賛してました。
口の中でとろけるお肉がバーベキューで食べられるなんて想像すらしてませんでした。皆さん曰く、今度からはたかさんの予定に合わせてバーベキューを計画しなくちゃねと(笑)
当初は5時半までの滞在予定でしたが、美味しくて楽しすぎて6時半まで長居しちゃいました。

短い時間でしたが、我々夫婦二人を暖かく迎えていただいてありがとうございます<(_ _*)>
ちなみに嫁さん曰く、バーベキュー後のひでよしさんの印象は、「エロくて楽しいオジサマ」に変わってましたよd(>_< )Good!!

白馬を後にし、向かった先は上越です。
しかし私が道を間違えるという痛恨のミスを犯し、大幅な遅刻を経て上越入りしました。

イメージ 10

上越ではkiyoさんと合流してあるものを受け渡し。詳しくはkiyoさんのところで♪
しかしこの日は到着が大幅に遅れて大変ご迷惑をお掛けしました。すみません(ノд-。)クスン

嫁さんに久しぶりに年下の若い男と触れ合えて嬉しかったろ!?と聞いたところ、「いやー若いのに受け答えがしっかりしていて感心した」と。どうやら気に入ったようです(笑)

イメージ 11

後は北陸道に戻って金沢に帰りました。
本日の移動距離は580kmを越え、一日で車を運転した距離では私の経験ではこれが最長距離!!それにしてもこの車って40Lしか入らないけど、無給油でこれだけ走れるんですね~。

今回の旅は一日としては非常に移動距離が長く、普段なら廃人になるぐらい疲弊するはずです。
が、行く先々でTTCの方々Kiyoさんにお会いする事で、テンションも上がりますし元気もでます。人との出会いが旅を楽しくするというか、そんな感じで疲れ知らずの旅でした。
kiyoさんやnaoさんが九州弾丸ツーリングに行けたというのはやはりこういったブログ仲間との出会い・再会があるからなんでしょうね~と思ってみたり。
人を動かすのはやはり人です。そんなことを改めて感じさせられて旅行でした♪

そんなわけで、これからもどうぞヨロシクお願いします<(_ _*)>