なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【ツーリング】高山国八GP~途中リタイア~

本日は曇り

本日の金沢は曇りです。
昨日は神戸へ出張だったのですが、電車の乗り換えで必ず降りる三ノ宮駅でまたもや買っちゃいました。

関西の方々にはお馴染みマネケンのベルギーワッフルですが、金沢ではデパ地下にあるのみでなかなか食べる機会がありません。
とういうわけで、神戸出張の際の我が家の定番お土産に決定しています(笑)

そんな甘い思いとは裏腹に、帰りの電車は人身事故により鯖江(福井)の手前で1時間以上も電車が停車。お陰で金沢駅に着いたのは22時でした(;´д`)トホホ
そんなお疲れモードでもしっかり動画は編集しましたので、時間のある方はお楽しみ下さい♪

高山国八GP開幕!!

御岳うなぎGPが雨天中止になってすごく残念だっただけに、今回の高山国八GPの開幕は非常に楽しみにしていました。
また、私にとって国八食堂を訪れるのは実に6年以上ぶり。常々あの味をまた味わいたいと思っていただけにそりゃもう(*´Д`)ハァハァ

今回の私の使命は広報部長ということで、動画撮影に気合を入れてみました。
珍しくシングルシートカバーを外してグラブバーを取り付け、そこにUSB Action Cameraをリジッドマウント
バイクの後方へ向けてカメラをセットしたわけですが、これが意外と面白い映像を撮影することができましたので、どうぞお楽しみ下さい。

また例によって動画+スライドショーでお送りします。なので記事本文に写真があんまりないのはご容赦を<(_ _*)>

前編のBGMはALLiSTERのアルバムLast Stop Suburbiaから、ScratchRadio Playerをチョイス。後編も同じアルバムからRacecarsSomewhere on Fullertonをチョイスしています。
今回もポップパンクの軽快な音楽と共にお楽しみ下さい<(_ _*)>

如何でしたでしょうか!?
自分の後姿を撮影してもらう機会は多くても、正面から撮影してもらうチャンスはあまり無いのではないでしょうか!?
是非とも撮影されてみたいと思うそこの貴方。ツーリングの際は是非とも私の背後にピッタリつけて下さい(笑)

今回のツーリングで実に6年以上ぶりに国八食堂のホルモン定食を食べたわけですが、当時と同じ味で安心しました。またご飯が超進むあの味は最高です!!
ちなみに金沢から高山までは東海北陸道中部縦貫道の一部開通により劇的にアクセスしやすくなりました。なので車で日帰りも十分楽勝な範囲なので、次回は嫁さんと訪れたいと思います♪

そして今回も先導役のT先生、企画部長の小鉄工業さんをはじめ、参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
途中リタイアした私ですが、前半だけでも非常に楽しめましたし、毎度ながらに殆ど車に遭遇しない走りっぱなしのルートってのは病み付きになりそうです(笑)

そしてどんどんレベルアップしていくnaoさんには危機感を覚えますねぇ。このままでは低速では勝ち目が無くなる(-"-;A ..アセアセ
しかも遂に低速クネクネツーリングではハングオン捨てる宣言しちゃいましたからね。こりゃNSRがバーハンになる日も近いな。きっと( ´艸`)ムププ

そしてTTCとは違って絶対的な速度はかなり低いツーリングなのですが、こちらはテクニカルかつ比較的低リスク。これはこれで自分に課題を持って挑めるところが楽しいです。
あ、TTCのツーリングを否定するものではないし、TTCの過激っぷりももちろん好きです(笑)
ちなみに私は高山からは中部縦貫道東海北陸道を使って帰ったのですが、やっぱり走り足りなくて五箇山ICで高速を降り、走りなれた五箇山~砺波~医王山裏側を経由して少しだけ膝擦りを楽しみつつ帰宅。やっぱり中速コーナーの方が得意だと改めて感じました(笑)