なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


'11.02.26 放射エミッション測定中 Photo by anni

休日出勤シリーズ第2弾(笑)
試作機の30-1000MHz放射エミッション測定ですが、思いのほか良好であっと言う間に測定終了。でも早く終わったのに施設予約は半日なので結局施設利用料金(10万ちょっと)は変わらず・・・。
ちなみにこの試験は、機器が出す電磁波が放送波や他の機器に影響を与えないレベルに収まっているかどうかを確認するもので、パソコンはもとよりデジカメ等もこのような測定をしています。
ついでに私はペーパーアマチュア無線家ではありますが、電気系技術者ではありません。機械系技術者ですが電子機器全盛のこのご時世ですから、こういった仕事もこなさなければならないと言うわけです。

と言うわけでまだまだ忙しい日々は続きます。これまた言い訳になりますが、訪問・コメントが停滞気味になるのはご了承下さい<(_ _*)>


3月以降の行事予定は以下の通り。

 3/13(日)under99合同練習走行会(午後のみ)
 3/27(日)under99第1戦!!

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 110226 UP NEW

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110207 UP